緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『Snow Man 伊野尾慧へお願い』

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンは髪が反抗期だったけどこれが意外とチェックのシャツに合って良かったと思う。


■いのお飯


群馬県JA前橋市産『ズッキーニ』

群馬県産ブランド豚『上州麦豚』


いの「藤本さーん、お腹が空きました〜!。(お料理はズッキーニ&豚肉の朝カレー)いただきます!パクっ。旨すぎるー。柔らかい。ちょっと、ダジャレのほうばっかり気になってなかなか食べるのが進まないんですけど笑。美味しい〜。ズッキーニ、ジューシー!甘いね。」


ズッキーニってかぼちゃの仲間だけど煮物にしたことなくて実はずっと気になっています。

最近は薄くスライスして酢の物にするか肉や野菜と一緒に炒める日々です。

煮物にしたらどんな食感になるんだろう。


Snow Man 伊野尾慧へお願い


岩本クン「サビの部分のハローっていう流れからできる振り付けがあるんですけどそこはね、簡単なので」

渡辺クン「この躍りは伊野尾クンに踊ってもらいたい」

佐久間クン「今日スタジオにいるんですよね?」

深澤クン「ということは?」


なんとなく踊る伊野尾慧。


阿部クン「色々落ち着いたら9人全員をご飯に連れて行ってください!お願いします!」

いの「本気で思ってるのか 笑」

Snow man「落ち着いたらでいいですよ。いっぱい食べたいです。あの、八乙女光くんは前に連れて行ってくれました。おすしかなぁ伊野尾くん。おすし、いいねぇ。別にどこでもいいしなぁ。銀座とかじゃなくてもいいから笑。」


いの「全員おすしに連れて行ったらいくらになるのよ〜。スノーマンも忙しいからなかなかね、スケジュールも揃わないと思うんで。」

永尾アナ「ちなみに、八乙女さんはスノーマンだけでなくストーンズのメンバーも合わせて15人を高級焼肉店に連れて行ったそうですよ、伊野尾さん。」

いの「八乙女さん稼いでいますね〜。うん、じゃちょっとスノーマンにはハニーレモンソーダを差し入れしたいと思います」


八乙女サンは面倒見がいいから。

伊野尾クンもらじらーで八乙女サンにはお世話になってる。

だから伊野尾クンには期待しないでね 笑。


■いのおピクチャー


いの「連日撮影中のドラマ『准教授・高槻彰良の推察』でご一緒させていただいている女優の鞘師里保さんと一緒に写真撮らせていただきました。(軽部アナ:鞘師さんと。はい。現場の雰囲気はどうですか)鞘師さん、音楽活動再開されるということでアルバム制作のお話だったりとかライブのお話色々聞かせていただいたりとかしました。アルバム8月発売だそうなので是非チェックしてください。」


■イノ調


【ここまでキタ!調理ロボ】


⚫ミシャラク表参道

https://michalak.jp/shop/2


熟練の職人の技を完全データ化した

AI搭載バウムクーヘン専用オーブン「THEO」

バウムクーヘンプレート 550円


いの「THEOくんスゴいな!この層が均一に綺麗に作られてるんだよね。甘味もこうやわらかーい甘味で。」


⚫そばいちペリエ海浜幕張

https://shop.jr-cross.co.jp/eki/spot/list


伊野尾クンは鴨そばを注文。

そば茹ではロボットが行い1時間に150食を作ることが可能で従業員1人以上の作業量をこなす。


⚫イトーヨーカ堂幕張店

https://blog.itoyokado.co.jp/shop/191/


20分で96個を焼き上げる、たこ焼きロボット『OctoChef』

上手にソフトクリームを巻いてくれる、ソフトクリームロボット『レイタ』


いの「単純に、ロボットが凄かったね。ロボットの技術もここまで進化していて実用化に結び付いているというところも驚いたし、ロボットに人間の仕事を奪われるという感覚よりは、技術を継承していくんだなという意識が新しく生まれた気がして、未来はもっともっと明るくなるのかなと思いました。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はチョキをだす…出しましたー笑。オイオイオイ、こんな噛んでる伊野尾とじゃんけんするより比嘉さんとじゃんけんさせろよと思ってる方朗報です。この後は比嘉さんとじゃんけんできますよ!」


■今日の占い かに座は5位


【周りに合わせておけば順調。信頼がおける人に任せよう】


いの「比嘉さんより良い順位でした 笑」


***


印象的だったのはイノ調でのコメント。

「ロボットに仕事を奪われるのではなく技術を継承していくという意識」というくだり。

まさに。

人から人が理想だけど、人からロボット、そしてロボットから人への時代が来るのかも。


ところで


なんだか今日は伊野尾クンがいつもより緊張してる感じで。

女優さんがゲストだったから?笑

頑張ってる雰囲気が良かったよ。

今日もお疲れ様。


***


さて


今日の東京市場は弱々しく、どうやら明日も期待できそうにないですね。

個別も下げて元通り。

今回の出動は中止。


あ、


オンキヨー…。

ドテッ。


それでは今日はこのへんで。


明日も早寝早起き朝ごはんでがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい