緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

草むしりで瞑想。そして今日は水瓶座の満月。

こんばんは

今日はオリンピック観戦に庭の草むしりに来客にと充実した一日でした。


雑草はめちゃくちゃ元気でこの間一掃したはずなのにあっという間に一面緑。

庭は猫の遊び場になっているのと花や実の成る木を植えているので除草剤は使えず、手動だとどうしても根が残ってしまうから気がつくとあらーってなる。

今日は一部分だけ綺麗にしたので続きはまた明日か明後日か明々後日。

ワタシにとって草むしりは瞑想の時間です。

汗とともに色んなモノを流してスッキリさっぱり。


***


テレビ番組はオリンピック競技で埋め尽くされていてどれを観ようかと迷ってしまいます。

今日は思わぬ予選敗退などがあったけど勝負の世界とはそういうものだしこちらがどうこういうのは筋違いかなぁ。


競技とは関係ないけど、今日気になったのは卓球混合ダブルスの水谷さんがメガネをかけている理由で、レーシック手術をしてからメガネをかけるようになったということだけど実際のところ同じような症状になっている人はいるのでしょうか。

ワタシは強度の近視で友人がレーシックを受けてめちゃくちゃ見えるようになった!と喜んでいるのでちょっとばかり気になっていて、まあ友人はその後後遺症らしきものは無いようだけど。

コンタクト人生も長くなってきました…。


さて


今日は水瓶座の満月です。

お月様見えていますか?

ブログを更新したらちょっと空を見上げてきます。


それでは今日はこのへんで。


明日も笑顔の一日にしましょう。


では、また明日

おやすみなさい