緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【バターの折り込み失敗】いちご&シャインマスカット酵母のクロワッサン【それでも美味しい】

f:id:yunawakuwaku:20210726230229j:plain


こんばんは

今日の225は元気一杯かと思っていたらそうでもなくちょっと心配になりました。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,670円

前日比 +290円(+2.01%)


んー。

連休明けだから?

明日は…。


そんな中


いよいよ上場廃止が近づき今日は少しでも資金を回収しようと売却を試みるも失敗。


■オンキヨーHE《6628》

終値 2円

前日比 0円(0.00%)


もう無理かな?

諦めずに明日も挑戦します。


頼みの綱は米リート。

どうかこのまま右肩上がりでお願い。


***


さて


今日はいちご&シャインマスカット酵母でクロワッサンを焼きました。

が、折り込みバターが漂流し残念な生地になってしまいました。



f:id:yunawakuwaku:20210726230411j:plain



細切れになったバターが見えるでしょうか。

この三角形の生地を成形したらこうなります。



f:id:yunawakuwaku:20210726230510j:plain



あはははは。

でも焼けばクロワッサンらしくなるから。



f:id:yunawakuwaku:20210726230838j:plain



今回は4×3の12層。

断面は色々だけど美味しいです。

ガリッとサクッと。

意外とバターの流出は少なく形もまあまあでした。

夏のクロワッサンは生地を冷やし過ぎて失敗するのでちょっとぐらい溶けてもいいぐらいの気持ちで作ったほうがうまくいくかも?あれ?


それでは今日はこのへんで。


明日も身体を守ってがんばっていきましょう!


では、また明日

おやすみなさい