緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【東京五輪】ソフトボールの応援はバナナスコーンと供に

f:id:yunawakuwaku:20210727233109j:plain


こんばんは

今日の225も静かでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,800円

前日比 +130円(+0.88%)


28000円が重くて…ダイエットが必要かも。


そんな中


■ITbookHD《1447》

終値 499円

前日比 +20円(+4.17%)


500円で終わって欲しかったなぁ。

明日以降に期待。


そして、今日…というより先ほど気になった以前持っていたこちら。


太陽誘電《6976》

終値 5,470円

前日比 +90円(+1.67%)


オリンピック競技のソフトボール選手の中に太陽誘電所属の方がいて、ふと、現在の株価が気になったので調べました。

ワタシが持っていた値段からだと2倍以上になってる。なんてこったい。


なんてこったいと言えばオンキヨー《6628》。

ストップ安で1円。

今日も撃沈。


***


さて


今日はソフトボールの応援のお供にバナナスコーンを作りました。

バナナ1本をサイコロ状にカットしたものを生地に混ぜて焼いただけ。

砂糖はバナナが入っているので入れていません。


焼きたてはふわふわでスコーンとは思えない柔らかさ。

冷めるとバナナの甘味が引き立ってめちゃくちゃ美味しいです。

食事用でもおやつでもどちらでもいけそう。

自家製酵母だと発酵時間が必要なのですぐに食べられないけどドライイーストならあっという間に完成するのですぐに食べたい時はこっちを使います。


ソフトボールアメリカに勝って13年ぶりの金メダルとなりました。

嬉しいですね〜パチパチパチ。


真剣勝負を見ていると自分は何やってんだろうというネガティブな感情ではなく自分にも出来ることがあるかもしれないというポジティブな感覚になります。

存在が有難いというか。

明日も頑張ろうって思えます。


それでは時間がきたので今日はこの辺で。


明日も笑顔いっぱいの一日にしましょう。


では、また明日

おやすみなさい