緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株の上場廃止は自家製酵母バゲットで乗り越える。

f:id:yunawakuwaku:20210730223458j:plain

こんばんは

今日はやはりこの銘柄です。


■オンキヨーHE《6628》

終値 1円

前日比 0円(0.00%)


奇跡は起こりませんでした。残念です。

ということで1円で全数売り注文を出しておいたら一部約定していて、こっちは奇跡と言っていいのかな。

持ち越した株がどうなってしまうのかここからは未知の世界。

会社の存続をお祈りしています。


しかし、今日の東京市場も雰囲気が悪くいつまで続くのか不安になってきました。

強気は強気だけど今日は買い増しできなくて。

調子が良いのはゴールドで、やっぱり強いなぁという印象。

もっと買っておけば良かった。


***


さて


今日は昨夜仕込みをしたバゲットを焼きました。

春よ恋の全粒粉を2割混ぜたので発酵はスムーズで生地の状態も固すぎず柔らかすぎず手間要らずのバゲットになりました。

使った小麦粉はこれです。



f:id:yunawakuwaku:20210730223705j:plain



焼き上がり。



f:id:yunawakuwaku:20210730223739j:plain



成形があと一歩だけどクープが割れて良い感じ。

全粒粉を配合すると美味しそうに焼き上がるんですよね。

いちご&シャインマスカット酵母も大活躍。

そろそろ酵母液が無くなりそうなのでまた仕込まないと。

次は何がいいかな?


***


今日から東京オリンピック陸上競技が始まりましたね。

実は当選していたのは今日のチケットでした。

本当なら国立競技場で観戦していたはずなのに、、残念でなりません。


まだまだ競技は続きます。

日程が滞りなく終了できることを祈りつつ、応援する側も免疫力を高める生活で体を守っていきたいですね。


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい