緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日もウチの台所は30度超え。伊野尾慧サンは耐えられそうにない。

f:id:yunawakuwaku:20210805220214j:plain


こんばんは

今朝の伊野尾慧サンもふわふわ髪でとっても元気そうでした。


■いのお飯


群馬県産『上州麦豚』『嬬恋高原キャベツ』


いの「いやぁ〜このキャベツかわいらしいですねぇ〜〜藤本さーん。あーら、キュンとしちゃいますね〜。(お料理は初恋たっぷり豚肉巻き)すごい名前ですね〜笑。いただきます!初恋たっぷり豚肉巻き!パクっ。ウマイ!ウマすぎる!今日も見事だねぇ。キャベツがキャクベツ?笑。」


■いのおピクチャー


いの「いよいよ今週土曜日からスタートする『准教授・高槻彰良の推察』の撮影現場で撮影した写真です。(軽部アナ:民俗学ミステリーなんだよね?)そうなんですね。ドラマの中ではあのー、コックリさんだったりあのー、神隠しだったり出て来るのでみなさん是非観ていただけたらなと思います。今週土曜日23時40分スタートです!」


■めざましじゃんけん


いの「僕はチョキを出しましたー。いやぁ生田さんのメダル太鼓素晴らしかったですね。太鼓の技術もメキメキ上がってるように感じました。明日の太鼓も期待です!」


■今日の占い かに座は2位


【問題が解消し自由を満喫。中断していた計画を再開】


いの「やった!中断…してる計画が無いですー笑」


***


待ちに待ったドラマが始まるー。

伊野尾クンの第一声はどんな?

教授だけに学生に何かを教えている場面から始まりそうだけど。

声の出し方とか色々気になる〜。


今日のめざましで気になったのはキャベツの豚肉巻き。これ、簡単に作れそうだしめちゃくちゃ美味しそう。何よりヘルシー。作ろ!


ということで伊野尾クン今日もお疲れさま。


***


さて


今日の台所の室温は33度でした。

外かい?

いや、外はもっと暑いから。


そんな台所で昨日仕込みをしたバゲットを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20210805220354j:plain



ドッテー。

真ん中のクープが開かず。

原因は真ん中の生地の量が少なかったのと気泡潰しが足りなかったのと霧吹きが少なかったからだと思ってるけどよくわかりません。

断面です。



f:id:yunawakuwaku:20210805220648j:plain



味はというと、すももの味はしないけどフルーツ系の酵母で作ったバゲットの味がします。

生地がほんのり甘くて美味しい。


今回のすもも酵母は24時間で完成しました。



f:id:yunawakuwaku:20210805220810j:plain



割合は、すもも1:浄水器を通した水3で、いちご&シャインマスカット酵母スプーン1ときび砂糖小さじ1をプラス。

ビン底には酵母がたくさん。



f:id:yunawakuwaku:20210805220909j:plain



すもも酵母はいちご酵母によく似て発酵力が高いから安心してパン作りを楽しむことができます。

次は何を焼こうかな。


ところで


今日はこちらを売却しました。


日鍛バルブ《6493》

終値 317円

前日比 -39円(-10.95%)


今日も上げるのかと思ったら下げ始めたので一部売却して利益を確定。

残りでもう少し上を目指します。


それでは今日はこのへんで。


明日も身体を労って楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい