緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日のイノ調は興味津々。そしてクロワッサンの復習と木のバッグ。

f:id:yunawakuwaku:20210826220719j:plain

こんばんは

今日の伊野尾慧サン着用のシャツとネクタイはワタシが好きなタイプ。似合ってたなぁ。


■いのお飯


沖縄県産『美ら島あぐ〜』


いの「あぐ〜と言えばトンでもなく美味しい豚さんですよね〜藤本さん!(あぐ〜の甘辛豚丼をパクっと)美味しそう!ん〜〜トンでもなくウマイ!あっ、ぐ〜です!確かにダジャレに夢中になってて味の話は全くしてなかったけど甘味があって美味しいです。パクパク。」


■いのおピクチャー


いの「わたくしが主演させていただいている『准教授・高槻彰良の推察』の主題歌『群青ランナウェイ』が昨日…発売になりました〜。その時に主題歌披露したときに撮った写真ですね。…びっくりするほど、びっくりするほど、こんなにグズグズな喋りですけれども笑、Hey! Say! JUMP、30枚もシングル出してるんですよ。(軽部アナ:曲はカッコいいですからね 笑。大丈夫です笑。)」


■イノ調


【生活激変 アッと驚く新アイテム】


⚫sid(株)

https://www.kawaguchicci.or.jp/

ガラスを超えた透明度の高い、割れない、熱いものも冷たいものもOKの曲げることができるグラス

※ Harehareグラス 6600円(ネットで購入可能)

Harehareとは・・・トウモロコシやキャッサバなど自然由来の原料。環境にも優しいバイオマスプラスチック。


⚫(株)キュアテックス

http://curetex.jp/

100%和紙で作られたジーンズを開発。

和紙100%デニム 29800円(期間限定価格、ネットで購入可能)

生分解性が高く土に還るのが早い。

伊野尾クンが試着したのは↑のジーンズと和紙100%Tシャツ12900円、アンクルソックス1760円。


いの「やっぱりこの循環型持続可能なものっていうのが今の社会の大きなテーマになってくるし素晴らしい開発だなと。」


⚫(株)谷口(けやき工芸谷口)

https://keyaki-taniguchi.co.jp/

木をスライスして特殊加工したシートやバッグなどを開発。

※ loopbaanトートバッグ 52800円

※ loopbaanクラッチバッグ 30800円

※ 黒柿小銭入れ(大)6600円

ーーBEAMSとのコラボ商品ーー

※ トートバッグ大 5610円

※ 森のファイルケースA4 2530円


⚫(株)Magic Shields(マジックシールズ)

https://www.magicshields.co.jp/

転んだ時だけ柔らかくなる置き床『ころやわ』を開発。


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しました〜。8月が終わりますがみなさん夏休みの宿題は終わりましたか?31歳のわたくしに宿題はない!だけど毎日ドラマの撮影を頑張ってます!笑」


■今日の占い かに座は8位

【時間が足りなくなる恐れ。油断せず早めにスタート】

いの「ずっと足りないですよ〜時間〜笑」


***


今日のイノ調は興味津々で見てました。

割れないグラスも和紙のジーンズも木の皮のバッグも転んでも痛くない床も全部気になりました。

試したいなー。

木のバッグはね、こちらの会社のものではないけど持ってます。

以前このブログにも書きましたが今も現役で愛用中。



f:id:yunawakuwaku:20210826221156j:plain



どこかでこのバッグを見かけたらそれはワタシかもしれません。

「yunaさん」と声を掛けていただければ「wakuwaku♪」と返事させていただこうかな。


というわけで伊野尾クン今日もお疲れ様。

第二回オンラインミーティング楽しみにしてるよ。


***


さて

今日は二次発酵の見極めに注力したクロワッサンを焼きました。

断面です。



f:id:yunawakuwaku:20210826221249j:plain



詰まってる〜。

折り込みは4×3なのに気泡が細かいなぁ。

真ん中は前回よりマシになった感じだけどこれはーー。

でもまあ美味しさは同じ。

もうこれでいいや。

あとはパンオショコラが花輪くんになる件をどうにかしないと。


***


今日の持ち株は様子見で明日も同じような動きになりそうです。

それでは今日はこのへんで。

明日も熱中症に気をつけてがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい