緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の新入りアイテム


こんばんは

今日の東京市場はやはり様子見でしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,420円

前日比 -120円(-0.82%)


来週も不安定な相場になりそうです。

そんな中持ち株は意外とプラスの銘柄が多く、中でも早く25日線に復帰してほしいのはこちら。


■cotta《3359》

終値 577円

前日比 +14円(+2.48%)


決算で売られて少しづつ戻ってきました。

最近のお知らせは

【cotta開設 15周年記念! 「2種のパンキット」1万名様プレゼント】


f:id:yunawakuwaku:20210827223548j:plain


気軽にパンづくりを楽しめそうなプレゼントですね。

ゆっくりでいいのでまた4桁目指して頑張ってほしい。

微力ながらお菓子やパンづくりの材料を購入して応援したいと思います。


***


さて

今日はこちらを購入しました。

(株)マーナの「パン冷凍保存袋」。

価格は2枚入りで748円。サイズは約27×21センチ。



f:id:yunawakuwaku:20210827223502j:plain



アルミを挟んだ三層構造で冷凍時の臭い移りや乾燥を防ぎパンをおいしく保存してくれる袋のようです。

先月の日経新聞の記事を読んでずっと気になっていました。

大抵パンは焼いたその日に食べてしまって冷凍することはほとんど無いけど、作り過ぎた場合は冷凍するからそのパンがおいしく保存できるとなれば是非とも使ってみたいと思い購入しました。

市販のフリーザーバッグも悪くないと思うけどどれほどの違いがあるのか。

早速試したいところ昨日焼いたクロワッサンはあっという間に無くなり自家製酵母も使いきったので今日はパンが焼けませんでした。

今は新たにレーズン酵母を仕込み中でおそらく明日の夜には完成するのでパンを焼くのは明後日かなぁ。

ということでこの保存袋を使った感想はまた後日。


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい