緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日のイノ調、がっちりマンデー見てるのかと思ったよ伊野尾クン。

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンはシャツの襟がジャケットから出ていてまあこういうの初めてじゃないけど出番前に全身チェックしないの?って思って。誰か気付いてくれたら良かったのにね。


■いのお飯


千葉県産『粒すけ』
千葉エッグファーム『美味たま』

いの「さあ、こちらに炊飯器あるということは藤本さんもう食べちゃっていいですよね?おお〜美味しそう〜。うわっほんとだ、粒大きい。新米ですか。(炊きたてごはんをパクっと)うわぁ!おっきい。確かに粒が。食べるとより一層わかりますね。弾力あります!(美味たまのだし巻きたまごをパクっと)色が濃いよね〜。うわっ、すごいビタミンEがたくさん入ってます!」


■いのおピクチャー


いの「『准教授・高槻彰良の推察』の撮影で茨城県に行ったときに茨城県の方がトマトの差し入れをしてくださったんで。(軽部アナ:綺麗なトマト。えっ伊野尾くんも差し入れするんでしょ?)そうですね、もちろんちょこちょこ差し入れはしますね。(軽部アナ:なんかあんまりしてないような雰囲気。笑)そんなことないっ笑。でもね自分から言うのも恥ずかしいじゃないですか〜。もちろん入れてます!笑」


伊野尾クンの差し入れなんだろ。

教えてくれてもいいのに 笑。


■イノ調


【20代社長が開発!斬新サービス】


⚫ WOTA(株)

https://wota.co.jp/

水道いらずの手洗いスタンド、水循環型手洗い機『WOSH』を開発。

水道無しで20リットルの水を繰り返し浄化。500回以上の手洗いが可能。スマホの除菌も。

他に、循環型シャワー『WOTA BOX』など。


⚫(株)タイミー

https://timee.co.jp/

バイトアプリ『Timee』を開発。

すぐ働きたい人と、すぐ人手がほしい事業者をマッチングするスキマバイトサービス。


⚫ (株)Nature Innovation Group

https://www.i-kasa.com/

傘のシェアリングサービス『アイカサ』を運営。

1日70円、全国約850ヵ所に設置。

借りた傘はどこで返却してもOK。

現在16〜22歳の人は0円で利用できる。


いの「みなさんお若いのに発想というかアイデアをすごいたくさんお持ちで、社長になりたいからやってるわけではなくて、こういう世の中にしたい、こういう技術を広めたい、それを広めるためにはおのずと社長にならなきゃみたいなことになるんですね。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はチョキを出しました。今日サンダルで出かける方いらっしゃいますか?今のところ僕と髙木の二人だけです。靴履いたほうがいいですよ。苦笑。」

ゆーやさーん。


■今日の占い かに座は10位


【怪しい情報に惑わされそう。腰を落ち着けて作業に集中】


いの「怪しい情報って言われたって一杯転がってるじゃないですかー。笑」


***


今日のイノ調出演の20代の社長さんたちは、がっちりマンデーでも紹介されていた方々でした。

イノ調とがっちりマンデーはこれまでも取材対象が被ることがあって、それだけ注目されている企業や人を知ることができる伊野尾クンはラッキーだと思う。

伊野尾クンのコメントも良かったでしょ。

社長になるべくしてなった、ってね。

皆さん笑顔で楽しそうに語っているのが印象的でした。

テレビの取材だからってこともあるけど何かキラキラした明るいオーラを纏っているようで。

伊野尾クンも何かやってみる?キラキラオーラは負けてないよ。

ということで今日もお疲れ様。


***


今日の225は3万円死守で安堵するもなぜかコレを買っておかねばと参戦したのがこちら。


■VIX短期《1552》

終値 2,321円

前日比 +79円(+3.52%)


何で?

よくわからない。

強気なのに。


***


さて

昨日焼いたクロワッサンの断面をごらんください。



f:id:yunawakuwaku:20210909232316j:plain



ドッテー。

あれー?

一昨日のより綺麗に焼けたはずなのに大きな空洞が目立ってる。

んー。

バターが片寄ってた?

それともちょっと手粉が多かったかなぁ。

生地がサラサラしすぎていたような気もする。

巻きが甘かったということにしておこう。


しかし、このヨーグルト配合の梨酵母クロワッサンはとっても爽やかな味わいでした。

ヨーグルト(微糖)は10gしか入れていないのにその酸味で後味はスッキリ。

いいですね、ヨーグルト配合のクロワッサン。よつ葉バターとの相性も良いです。

次回は無糖ヨーグルトでやってみよう。


それでは今日はこのへんで。

明日もチャンスの神様の前髪を掴みにいきましょう!


では、また明日

おやすみなさい