緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜のドラマのお供は健康茶


こんばんは

今日も順調に16時間断食は続いています。

14時に食事&おやつを済ませたので、あとは寝るまで水分だけで過ごす予定。

伊野尾慧サンのドラマ『准教授・高槻彰良の推察』もいつものお供は無しで楽しみます。


実は16時間断食の本は読んでなくてネットニュースを見てやることにしました。

本当は3食きちんと食べるのが一番身体に良いと思っているので16時間断食なんて…と思っていたけど実際やってみるととても気持ちが良く胃腸が元気になったような気がします。

絶食したあとの食事の仕方に気をつければ(ゆっくりしっかり噛んで爆食禁止)毎日続けても大丈夫そうだけど夜ごはんも食べたいので体調をみながら適度に続けます。


思えばここのところ深夜の珈琲とおやつが続いていました。

自分の身体になんという仕打ち。

傷付いた細胞が少しでも元に戻りますように。


ということで今日のドラマのお供はこちら。



f:id:yunawakuwaku:20210918213541j:plain



商品名は『香能茶』。

16種類!の素材を配合した健康茶で知人にいただいたもの。

煮出しと普通に急須に入れて飲むことができます。

美味しいので無くなったら注文しようと思い調べたら昨年の春に販売中止になっていて、知人がどのように手に入れたのかわからないけど賞味期限は大丈夫だしなにより香り良し味良しなので最後まで美味しくいただきます。


それではあと20分ほどで始まるので今日はこのへんで。

明日も楽しい一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい