緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

日経平均株価の急落は満月だから?

こんばんは

今日の225は急落でしたが心は穏やかでした。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,840円

前日比 -730円(-4.15%)


先物が下げていたし予想できた展開。

買値にはまだ余裕あり。


そんな中


■VIX短期《1552》

終値 2,572円

前日比 +365円(+16.53%)


うぉ〜。

こんなに上がるんだ。

売却がちらついたけど売るのは今日のような場面じゃない。


個別も下げて散々だけどその内戻ると期待して継続。

明日の予想は今夜のアメリカさん次第?

ワタシはどっちでもオッケーです。


***


さて

今日も夜断食やってます。

16時に友人とお茶を飲んでそこから何も食べていません。

夜ごはんを食べない楽しみと翌日の朝ごはんと昼ごはんの楽しみ。

これは癖になる。

どうしよう。


***


今夜は満月ですね。

ちょうど十五夜でもある貴重な夜。

そして新月までの日々の過ごし方を見直す日。


しかし、今日の日経平均株価の急落は満月と関係あるのかな。

満月の日の相場は荒れるらしいから何かしらの力が動いたのかも?

その人間心理を利用した下げだったりして。


それではお月様を眺めてきます。

明日も良い一日でありますように。


では、また明日

おやすみなさい