緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日のできごと

こんばんは

今日の225は大幅反発でホッとしましたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 17,280円

前日比 +680円(+4.09%)


■VIX短期《1552》

終値 2,240円

前日比 -269円(-10.72%)


VIX短期は元に戻ってしまったけど当然でこれはOKです。

225はもう少し戻して欲しかったなぁという印象。

個別はというと


■エイチーム《3662》

終値 1,510円

前日比 +78円(+5.44%)


今日は全面高っぽいけど上がってない銘柄もある中5%も上がってくれて何より。

東京ゲームショウ2021での発表が気になります。

頑張れ〜。


***


さて

6日前から仕込みをしていたヨーグルト酵母は何か変な感じで泡立ちもなく、ただ味見をするとアルコール発酵はしているようで、そういえば以前もヨーグルト酵母の完成の見極めが曖昧で結果的にパンになったけどモヤモヤが残りました。

レーズン酵母を足しているのに6日もかかるのはおかしくて、だからたぶん前回と同じで2日目ぐらいに完成していたのだと思う。

酵母の完成を確認するためポーリッシュ種を作ってみます。

材料は、ヨーグルト酵母35g、浄水器を通した水道水20g、ラ・トラディション・フランセーズ50g。

小麦粉の中にいる菌が良い働きをしてくれますように。


***


今日は久しぶりに夜ごはんを食べました。

時間を早めに量も減らして。

昨日みたいにふらつきの症状が出て気分が悪くなるのは嫌なので今日はエネルギー補給。

昼間の行動次第では夜断食すると危険なことになるかもしれません。


それでは今日はこのへんで。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい