緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧サンが訪問した表参道のお店。そして今日はレーズン酵母のバゲット。

f:id:yunawakuwaku:20211007224050j:plain

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンは

髪が飛んでて

なんか


良かった。


■いのお飯


北海道根室市花咲港産『サンマ』

いの「いやぁ〜キラキラ輝いてますね〜藤本さーん。おかげサンマ…おかげサンマ…あ、ダジャレ言ってるんですね♪(先ずはサンマのお刺身から)いただきます。パクっ…幸せ〜結構アブラのってますね、しっかり。(続いて焼きサンマの混ぜご飯)贅沢〜ん〜いただきます!うわっ!美味しい〜〜うん、手料理最高!美味しい美味しい。サンマ美味しいですね!ご馳走サンマ!」


■いのおピクチャー


いの「Hey! Say! JUMPのコンサートツアーが発表になったんですけれども、その打ち合わせをしてるときの写真ですね。(軽部アナ:あのよくわかんないけど机の上に図面置いてるのかな?)そうですね、なんかセットだったりとかあとはどんな格好で歌うのとかも話してたりしてたんで、是非是非2年ぶりの有観客ツアーなんで楽しみにしていただけたらなと思います。みんな楽しみに!」


■イノ調


【新ショップ続々。激変する表参道】


接触型の次世代ゴミ箱『SmaGO』

ゴミを自動で圧縮、最大で6倍の容量を収容。


※ 伊野尾クンが訪問したお店


⚫エトワールシーニュ

https://i-sign.co.jp/

⚫アイヴァン 東京ギャラリー

https://eyevaneyewear.com/flagshipstore/

⚫UPI表参道

https://upioutdoor.com/

ハーマンミラーストア青山

https://store.hermanmiller.co.jp/storetokyo/


いの「コロナの影響が表参道にも出てるんだなと感じました。そんな中でも需要とかも少しずつ変わって出展する店舗のジャンルなんかも変わっていたりするから、街が時代に合わせて移り変わっていくんだなという風に思いましたね。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はチョキを出しましたー。今日は生田斗真くんのお誕生日です。おめでとうございます。でも明日は軽部さんのお誕生日です!みなさん一緒に祝いましょう♪」


■今日の占い かに座は11位

【締め切りが早まり大慌て。余裕を持って早めに準備】

いの「締め切り何にもないんで大丈夫〜。」


***


表参道と言えば青山学院大学の近くに小田和正サンのお店『Far East Cafe (https://www.fareastcafe.co.jp/)』がありまして。

ライブがある日は必ず立ち寄ってノートにメッセージを書いていました。

小田サンのライブ映像を見ながら珈琲とスイーツでまったりするのが楽しみで。

コロナ禍で暫くカフェには行ってませんが、先日届いたプレスを読んでカフェ行きたいってなりました。

小田サンと伊野尾クンの共通点は二人とも建築学科卒であること。

偶然じゃないよねこれは。


Hey! Say! JUMPもアリーナツアー決定で世の中は少しずつ動き始めています。

昨夜の新月の願い事10個のうち一番に書いたのはもちろん「チケット当選」。

祈。

ということで伊野尾クン今日もお疲れ様。


***


さて

今日はレーズン酵母でナッツ入りのバゲットを焼きました。


f:id:yunawakuwaku:20211007224222j:plain


f:id:yunawakuwaku:20211007224301j:plain


相変わらず詰まっているけど、ラ・トラディション・フランセーズ(小麦粉)で焼くとわが家のオーブンでもクープが開きます。

レーズン酵母の自然の甘味と香ばしいナッツの組み合わせはめちゃくちゃ美味しかった〜。


そして今日の日経平均株価はマイナス回避で何よりでした。これで安心というわけではないけれど。

個別もプラスで安心感が戻ってきたというか。

明日に期待。


それでは今日はこのへんで。

明日も気を引き締めてがんばっていきましょう。


地震は大丈夫でしたか。

津波の心配がなくて良かった。


では、また明日

おやすみなさい