緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

10/24(日)の『がっちりマンデー‼』は儲かる当たるビジネス。明日ワタシが当てたいものは…!

こんばんは

今日の『がっちりマンデー‼』は

【儲かる!当たるビジネス】


■(株)ザッパラス《3770》10/22終値 551円

https://www.zappallas.com/

約350のネット向け占いサイトやアプリを開発運営。

月会費を払うお客さんは100万人以上。

2020年度の年間売上高は48億円。

占いビジネスのキモは良い占い師を集めること。方法はスカウトと占い師自身の応募。

社員が名前を伏せて実際に占いをしてもらい採用を決める。

企業向けにも占いを提供していて、例えば雑誌の中に掲載されている占いの監修など。

ショッピングサイトを運営する企業ではサイトの中に占いコーナーを設置することで購買層を把握している。


■(株)ウェザーニューズ《4825》10/22終値
8250円

https://jp.weathernews.com/

天気予報のビジネスでがっちり。気象予報会社では世界最大規模。

月額360円(ios版)で使い放題の天気アプリ「ウェザーニュース」は累計3000万ダウンロードされている人気アプリ。

無料で見られる部分は限られており自然と有料プランへ誘導されるようになっている。

昨年の雨の予報精度は94%。気象庁は80%台。

当たる秘密は全国13000ヵ所ある観測機のおかげ。気象庁は全国1300ヵ所ほど。

昨年度の年間売上高は188億円。


■(株)HIROTSUバイオサイエンス

https://hbio.jp/

嗅覚が非常に発達した体長1ミリ程度、色は透明に近い線虫を使って15種類のがんを発見している。

尿の中のがん細胞が出す匂いが好きな線虫を使う。

ステージ0や1の早期がんにも反応し、人間ドックの腫瘍マーカーの精度約10%に対し線虫での検査は86.3%と高い。

2020年10月から線虫を使ったがん検査「N-NOSE 12500円」をスタートし今年度の売上高は30億円以上、来年は120億円以上を目指す。

現在、がんの中でも特に発見しにくい膵臓がんにだけ寄る線虫の実用化を大阪大学と共同研究中。


***


占いは気になるところですね。

携帯の下4桁占いなどもこちらのサイトで占ってもらえるみたい。

ワタシもやったことがあって、無料の説明部分だけでも読みごたえがありました。

そこから先が知りたいかと言えばそうでもなく、だからお金は払っていません。

自分の人生は自分で切り開こう。


線虫を使ったがん検査は聞いたことがあります。

腫瘍マーカーより精度が高いのはいいですね。

自分の体を知るのは怖いことですがこれもリスク管理だとすればやっておいたほうがいいかも。


ということで明日ワタシが当てたいものはライブのチケットです。

当選した人にはメールが届きます。

何時に届く?

ドキドキ。


***


さて

すっかり寒くなり顔や体の乾燥が始まりました。

この時期は毎年静電気が酷く火花がしっかり見えることもあって、特に車から降りる際のバチッが一番嫌。

今冬の目標は静電気を溜めない体づくり。

何をやればいいのかわからないけど。

とりあえず化粧水たっぷりクリームでフタ。


それでは今日はこのへんで。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい