緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の売却銘柄とりんご酵母のスコーン

f:id:yunawakuwaku:20211109225929j:plain

こんばんは

今日の225は『喝〜〜!』を入れたくなるほど弱かったですね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,250円

前日比 -270円(-1.63%)


■VIX短期《1552》

終値 1,905円

前日比 +9円(+0.47%)


むむ。

んー。

それでも強気。


そんな中、こちらを売却しました。


■マーチャント・バンカーズ《3121》

終値 798円

前日比 +21円(+2.70%)


今日の高値919円をつけた後急降下したのでこれはマズイと思い次上げてきたら売ると決めて800円台で売却しました。

200円弱の利益が出たので今回も成功。

はぁー。

こういうの苦手だったけど乗り切ったー。

ふぅ。


***


さて

今日は久しぶりにりんご酵母でスコーンを焼きました。

クロワッサンをつくる際の元種を使って24時間冷蔵庫で発酵させました。

断面です。



f:id:yunawakuwaku:20211109230129j:plain



焼けてますかこれ。

若干しっとり感が強いような。

でも食べると火は入ってる感触あり。

りんごの香りがめちゃくちゃ残っていて美味しい。


しかし、スコーン特有のサクサク感を出すにはもう少し発酵時間をとったほうが良かったんだろうか。

生地を2日も3日も冷蔵庫に入れておくのはなんとなく嫌だけど…。

もしくは酵母量を増やすか焼成の前に室温で少し発酵させてみるか。


自家製酵母のスコーンはその時々で仕上がりが違うので面白いのですが困ります 笑。

次回は生地を寝かせる時間を変えて食感を確認してみようと思います。


それでは今日はこのへんで。

明日も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい