緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サンのドラマのお供はブラックココアとチョコチップのスコーン

こんばんは

今日は伊野尾慧サンのドラマ「准教授・高槻彰良の推察」を鑑賞するためのお供を作りました。

season2はWOWOWで放送されていますが、実は第3話からちゃんと観れてなくて今日イッキ見するべくおやつを焼いたのでした。

作ったのはこちら。


■ブラックココアとチョコチップのスコーン9個

薄力粉 180g

ブラックココアパウダー 15g

きび砂糖 30g

雪塩 2g

高千穂発酵バター 50g

チョコチップ 30g

卵1個(50gくらい)

プレーンヨーグルト 40g

牛乳 20g

ベーキングパウダー 8g


焼成 200度で20分


ブラックココアパウダーは以前カラークロワッサンを作った際のもの。

ココアとチョコチップの香ばしい香りがなんとも美味しいスコーンになりました。

味わい深い自家製酵母のスコーンは大好きだけど、すぐに食べられるベーキングパウダーを使った軽いスコーンも魅力的。



f:id:yunawakuwaku:20211120230933j:plain



しかし、30分番組とはいえ連続で何話も観ると疲れそうなものだけど全くそんなことはなく。

まあ伊野尾クンだからね。

いひ。


そういえばHey! Say! JUMPは今年の紅白歌合戦にはエントリーされませんでした。

残念ではあるけれど他のグループのほうが魅力があるということでここは素直に受け入れてまた次ですね。

今はとにかくライブツアーが無事に終わることを祈るばかり。

コロナ禍でのライブがうまくいけば来年のツアーはもっと増やすことができるかもしれないので、参戦される方には感染対策万全で臨んでもらいたいと思います。


それでは今日はこのへんで。

明日もワクワクを探しにミニ冒険といきますか。


では、また明日

おやすみなさい