緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ダブルシュトレンでメリークリスマス

こんばんは

メリークリスマス


今日も終日出掛けていて今は珈琲とともにわざわざのシュトレンと道中立ち寄ったパン屋さんのシュトレンを堪能しています。



f:id:yunawakuwaku:20211225234447j:plain



パン屋さんのシュトレンは外側を砂糖でコーティングした甘いやつ。

わざわざのシュトレンは甘くない。

好みはそれぞれ。

ワタシは甘くないほうが好きだけど今日はどちらも美味しい。

贅沢。


作るなら先日購入したわざわざのシュトレンのレシピで作りたいけどドライフルーツやナッツの準備ができなくてなかなか実行できません。

自家製酵母はりんご酵母と今日完成したラ・フランス酵母がある。

ん〜。

やっぱり来年のクリスマスにしようかな笑。


それでは今日はこのへんで。

明日もニッコリ笑顔の一日にしましょう。


では、また明日

おやすみなさい