緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

渦巻き食パンの沼

こんばんは

今日は抹茶の渦巻きミニ食パンを焼きました。

同じ失敗でも前回のブラックココアのほうがカワイイ感じ。


f:id:yunawakuwaku:20220312233137j:plain


f:id:yunawakuwaku:20220312233157j:plain


酵母はレーズンとレモンで渦巻きの模様以外はまあまあ。

うむ。

厚みを均等にするにはクロワッサンの生地のごとく冷やしてから伸ばせばいいのか。

そこまでする必要はない?


成形の動画を探してみよう。

あるかな渦巻き食パンの動画。

ただクルクル巻くだけではない何かが見つかるかも。


それでは今日はこのへんで。

明日も楽しい一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい