緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ラ・ヴィエット発酵バター

f:id:yunawakuwaku:20220323231816j:plain

こんばんは

今日の225はめちゃくちゃ強かったですね。


日経平均株価

終値 28,040.16円

前日比 +816.05円(+3.00%)


個別も色々だったけどまあまあでした。

保有資産は含み損の銘柄を巻き込んでプラスを更新中。

今週はしっかり利益を確定、そして新たな銘柄へ。


***


さて

今日の写真は先日届いたフランス産発酵バターラ・ヴィエットです。


f:id:yunawakuwaku:20220323231656j:plain

https://tomiz.com/item/00082300


以前注文した足立音衛門の栗のテリーヌ「天」がとても美味しく原材料に上記のバターを使用しているということでずっと気になっていた発酵バターです。

水分が少なく伸ばしやすいバターはクロワッサンに最適。

高価なバターなので大事に使います。


それでは今日はこのへんで。

明日も朝ごはんをしっかり食べてがんばりましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい