緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日はこれで乗り切る。レーズン酵母のレーズンパン。

こんばんは

今日の225は反発〜〜と安心してたらドドーっと売られてなんだかよくわからない一日でしたね。

そして昨日書いた持ち株も売られてガッカリ。

明日もじっくり様子見です。


というわけで気分転換に明日のパンを焼きました。

久しぶりにレーズン酵母でレーズンパンを。






柔らかくてフワフワ。

バターと牛乳配合のリッチな生地。

以前は元種を作らず酵母液をそのまま水分として使っていたので発酵に時間がかかって生地も少し詰まった感があったけど今ではそんなこともなく。

まあパン屋さんのパンには程遠い出来映えだけどワタシには合ってる感じ。

自家製酵母の味・香り・食感は格別です。


***


『正直不動産』

今夜も面白かったなー。


商売は誠実に。

ですね。

相手を思いやる気持ちとか。

だってやっぱりお客様の笑顔が一番。


それでは今日はこのへんで。

明日も背筋ピン!で頑張っていきましょう。


では、また明日

おやすみなさい