緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

5/1(日)の『がっちりマンデー‼』は儲かる!助けすぎビジネス。ところで新月の願い事は書きましたか。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー‼』は

【儲かる!助けすぎビジネス!】


■(株)シコメルフードテック

https://shikomel.com/

肉をタレに漬け込む作業など飲食店の仕込みをかわりにやってくれる。

店側はシコメルのアプリに欲しい食材を発注するだけ。

利用店は2年で約1600店舗、売上高は8億円。


■(株)見方

https://mikata.co.jp/

手作りの冷凍食品を全国1500のホテルのレストランに提供している。

年間売上高は約17億円。


■合同食品(株)

https://www.godo-foods.jp/

22都道府県で72種類のご当地コロッケを作っている。

食材の特長を生かしたレシピ開発が好評。

観光地で食べるコロッケということでソース無しで食べられるよう味は濃いめ。

年間売上高は約4億円。


***


任せる部分は任せてお客様に喜んでもらうのはアリですね。

こじんまりとやるなら全部一人で出来そうだけど大きくなるとそうもいかない感じ。

皆が儲かればOK。


さて


新月の願い事は書きましたか。

ワタシはギリギリ8時間以内に書くことができました。

願い事は全部で10個。

次の満月までに結果がでたらラッキーです。


それでは今日はこのへんで。

今週も体に気をつけて楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい