緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

猫と目薬

こんばんは

最近猫の目ヤニが酷くなってきたので病院で処方された目薬をさしているのですがこれが毎回大変なんです。

後ろ抱っこでえいっ!とさしますが全量目に入るのは数回に一度。

片方がちゃんと入ってもその時点で逃げるのでもう片方は点眼できなかったり。

しかも2種類さして下さいとか…。

だけど自然に治るのを待ってたら悪化しそうなので格闘しながら点眼しています。

検索すると目薬をさしたらおやつをあげるという記事を見つけて、ああそれはいいかもと思ったけど一日5回だからね。うん。

まあ1日2回ぐらいならあげてもいいかな。

ちゅ〜るとかめちゃくちゃ喜びそう。


ホースと猫。

ぶっ。





それでは今日はこのへんで。

明日が休みの人もお仕事の人も笑顔で楽しめますように。


では、また明日

おやすみなさい