緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

紫蘇で毒出し

こんばんは

今日もまた日中お出かけにて夜ごはんは色とりどりのお惣菜を買いました。

白ごはん以外全部お惣菜というなんとも素敵な夜ごはん。

たまにはいいでしょう。


そんな中NHKの料理番組を観ていて気になったのは「しそこしょう」。

気になったのにメモを取ってないとか話にならないけど材料はたぶんこんな感じ。

青とうがらし、青紫蘇、青柚のしぼり汁、青柚の皮、塩。

分量は忘れたけどこれらをすり鉢に入れてゴリゴリとつぶしてました。

そうして出来上がったものにオリーブオイルを加えるとカルパッチョソースになるという優れもの。

青紫蘇は庭にたくさんあるので作ってみようかな。適当に。


で、青紫蘇と言えば先日作った赤紫蘇ジュースは日によって味が変わることがあります。

甘かったり酸味がきつかったり。

これはその日の体調によるものだと思うけど果たしてどう感じたら体が疲れてる状態だろうかと考えたけど、だからどうすることもないのでやっぱりどうでもいいことでした。


それでは今日はこのへんで。

今週も元気に資産と体を守っていきましょう。


では、また明日

おやすみなさい