緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株とゴーヤチャンプルー

こんばんは

今日の225はちょっと一服〜と思っていたら意外と頑張っていましたね。

そんな中期待の銘柄は休憩モードでガッカリ。

■ガーラ《4777》

終値 724円

前日比 +7円(+0.97%)


■エアトリ《6191》

終値 2,371円

前日比 -9円(-0.37%)


エアトリはもう少し頑張ってほしかったけどコロナの状況を考えると難しいですね。

今じゃないのかなー。

そして200円台に乗せてきた銘柄は今日もプラス。しかも出来高がいきなり増えて何やら嬉しい予感。

明日が勝負の日?!


***


さて

今日の夜ごはんはゴーヤチャンプルーを作りました。





材料はゴーヤ、豚こま、豆腐、卵。調味料は醤油、みりん、塩こしょう、塩、きび砂糖、米油。

ゴーヤは薄く切って塩ときび砂糖で揉んで少し置いて熱湯にくぐらせました。

こうすることで苦味が和らいでパクパク食べられます。

味付けは豚こまに塩こしょう、材料を全部合わせてお好みの量の醤油とみりんで。

この夏初めてのゴーヤチャンプルーは美味しく出来ました。

ご馳走さま。


それでは今日はこのへんで。

明日もニッコリ笑顔の一日にしましょう〜。


では、また明日

おやすみなさい