緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日はカレー明日は獅子座の新月

こんばんは

今日の225はそんな感じなんだガッカリ!でしたね。

持ち株も悪くはないけど勢いが無くて明日金曜日なのにどうしようって思いました。

その内順番がまわってくることを信じて明日も見守るつもり。

そんな中まあまあだったのはこちら。


■ガーラ《4777》

終値 691円

前日比 +37円(+5.65%)


相変わらずやってるなーという印象。

今日は上がってるけど1歩進んで3歩下がるイメージ。

ワタシが参戦する銘柄はいつもこんな感じ。

ワクワク。


***


さて

今夜はカレーを作ったけど久しぶりに圧力鍋を使わずに作ったのでめちゃくちゃ時間がかかりました。

圧力鍋を使うと材料を切るところから30〜40分で完成だけど今日はその2倍ぐらいかかったので時間とガスを余分に使ってしまったという。

どちらが美味しいかというとそれはやっぱり圧力鍋。

カレーなのでどちらもそれなりに美味しいけど圧力鍋のカレーは出来立てから美味しいのです。

圧力鍋はアサヒ軽金属製。

関係ないけど日本軽金属の株を持ってた時期があって今日の終値を見たらその頃より下げていて、ああ、売っておいて良かったと思いました。

配当や優待狙いの銘柄は持ち続けてもいいけどワタシはそれが出来なくて派手に動くものばかり追いかけてしまう。まあだから今もこんなことになっているのでしょう。話が逸れました。

ところで明日は新月ですね。

日付変わって2時55分に獅子座の新月を迎えます。

今回は明日中に願い事を書いておくと安心。

たぶんその時間は寝ているので少し早起きしていつもの手帳に書きます。

体に関する願い事は背中、炎症、熱などの回復を願って書くと良いかなぁと。


それでは今日はこのへんで。

明日も朝ごはんを食べて元気に過ごしましょう!


では、また明日

おやすみなさい