緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

7/31(日)の『がっちりマンデー‼』は儲かる模様。明日は儲かる銘柄探し。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー‼』は

【儲かる模様】


■(株)ロスフィー

http://www.losfee.jp/

三角形のフラクタル模様を使った日除けで売上高約1億円。

気温35度で日除けの効果を実験すると太陽光が入るフラクタル日除けの中は27.2℃、全体を覆う普通の日除けは29.5℃とフラクタル日除けのほうが2.3℃温度が低くなった。

全体を覆う日除けは日除け自体が熱くなり輻射熱で中が熱くなるのに対しフラクタル模様の日除けは日の当たる面積が小さいので熱を持たず涼しく感じる。

雨を防ぐことができないフラクタル日除けは屋根ではないので屋根を設置できない屋上などにも設置できる。

市場規模は日本だけで1000億円、世界市場は10兆円と言われている。


住江織物(株)《3501》7/29終値 1729円

https://suminoe.co.jp/

売上高約800億円。

バスの座席シートに使われている刷毛目(ハケメ)模様でがっちり。シェア率は40%。

汚れが目立たない配色は青8:その他の色2の割合が一番。


■(有)丸和企画

http://www.maruwa-web.info/sp/index.html

坂道などでよくみる丸型のOリング模様でがっちり。

Oリング模様を作っているのは全国で3社のみ。大きさは直径144ミリ、幅27ミリ、深さ11ミリ。

等間隔に丸模様を作ることで車のタイヤが滑りにくくなる。

この丸模様は全て手作業。


***


住江織物配当利回り4%に注目しました。

気になります。

たまには正統派で…なんて思ったり。

すでに参戦したい銘柄はチェックしていてそちらは2000円台。

様子を見ながら出動チェックです。


それでは今日はこのへんで。

今週も張り切って参りましょう!


では、また明日

おやすみなさい