緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の売買

こんばんは

今日の225はしっかりでしたね。

そんな中こちらを売却しました。


■エアトリ《6191》

終値 2,566円

前日比 +120円(+4.90%)


目標は3000円超だけど何があるかわからない今日この頃ということで買い増し分を売却。残りは目標額まで様子見。


そして昨日がっちりマンデーで紹介されたこちら。


住江織物《3501》

終値 1,750円

前日比 +21円(+1.21%)


静かに動いていましたね。

少し物足りなさを感じたので見送りました。


ちなみに今日参戦しようと思っていたのはこちら。


日本特殊陶業《5334》

終値 2,660円

前日比 +64円(+2.46%)


決算が良かったみたい。

2022年4~6月期の連結決算の純利益が前年同期比88%増の237億円だそうです。

とっくの昔に増配は決定されていて株価も上がっていたけど同じ業種のガイシ《5333》より良くて乗り換えるつもりが失敗しました。2023年3月の1株あたりの配当金予想138円ってめちゃくちゃ魅力的。

というかここ日本特殊陶業日本ガイシから独立して作られたと会社と知ってびっくり。だから気になったのかなぁ。

肝心のガイシはのんびりモードで出来るなら2000円をキープしてもらいたい今日この頃2回目。


それでは今日はこのへんで。

明日も体と資産を守ってがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい