緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日もドテッ

こんばんは

今日の225は頑張りましたね。

この調子で明日も良い雰囲気を演出してもらいたいものです。

持ち株はというと上がってほしい銘柄はイマイチ。時間かかりすぎてる気がする。嫌な予感。困る。

そんな中こちらの2銘柄はゆっくりと上昇中。


■ユーグレナ《2931》

終値 1,026円

前日比 +22円(+2.19%)


日本特殊陶業《5334》

終値 2,882円

前日比 -11円(−0.38%)


いい感じ。

利益も乗ってきた。

どちらも長い目で見たいけど飛んだら売却。

あ、特殊陶業は配当金もらってから。


***


さて

今日久しぶりに子供のころによく食べていたバターロールを買ったのですが原材料を見てびっくり。

バターロールなのにバターが入ってなくて代わりにショートニングが。

昔もそうだったのかなぁ。


ショートニングやマーガリンは好きではないのでパンやお菓子づくりにはバターしか使わないけど最近のそれらはトランス脂肪酸が少ないものもあるそうで一概に体に悪いとは言えないみたいです。

以前は悪者扱いしていたけど少し意識が変わってきました。

とはいえやっぱりワタシはバター派だけど。


それでは今日はこの辺で。

明日も元気に頑張ります。


では、また明日

おやすみなさい