緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

9/18㈰の『がっちりマンデー!!』は東京ビッグサイトで見つけた儲かる原石。写真は今日のおやつ。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石 第7弾】


■トーホー工業㈱

https://toho-eps.com/

発泡スチロール製容器のメーカー。

イチ押しは1.5mの高さから落としても生卵が割れない容器。

小さな突起と空洞で卵を支える仕組み。

番組では3.5mの高さから落としても玊は割れなかった。


■タキゲン製造㈱

https://www.takigen.co.jp/

明治43年創設のし偽金物メーカー。

人気はアイデア農業グッズ。

野菜の枝が折れないように固定する「枝バウアー」やビニールハウスのビニールを自分一人で張れる「ビニール張りマウス&ポイ投げキャット」など。

年間売上高は266億円。


■㈱全榮

㈱榮建設

http://sakaekensetu.com/

木材を綺麗にできる「モールドゼロ 1本4180円」が人気。

スプレーするだけで黒ずんだ木材がみるみる綺麗に。


***


卵が割れないといえばアサヒ軽金属製のわが家のキッチンマットは卵を落としても割れません。

クッション性があるマットでショックを吸収してくれる優れもの。

立ちっぱなしでも足腰が痛くならないのでめちゃくちゃ気に入ってます。


ところで、今日の放送で欲しい!と思ったのは「枝バウアー」と「モールドゼロ」。

「枝バウアー」は金のなる木の枝の補強、「モールドゼロ」は玄関の黒ずんだ格子部分を綺麗にしたくて。

ちょっと気になるのはモールドゼロの「混ぜるな危険」という文字。

まあそれでも一度綺麗にしておけば後がラクかなぁ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

今週も身体に気をつけて頑張りましょう!

台風の被害がありませんように。

では、また明日

おやすみなさい