緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【レーズン酵母の焼きカレーパン】ナッツとパン粉のせ

こんばんは

今日は昨夜のキーマカレーの残りでカレーパンを焼きました。

油で揚げずにオーブンで焼くカレーパン。

何度か作っているけど今日は割と上手く焼けました。

ただやっぱりカレーあんの量が少ないというか包む時はそれなりだけど焼けると結構隙間ができてなんじゃこれってなります。

カレーパンってそんな感じだった?


ところで、酵母は新たに起こしたレーズン酵母です。

一次発酵は4時間、二次発酵は1時間半。

表面に散らしたのはパン粉と刻んだナッツ。

甘い素焼きナッツとリッチな生地と辛いキーマカレーが良く合います。

次回は肉と野菜たっぷりのカレーあんで作ってみよう。

 


さて

台風は大丈夫ですか。

こちらジャングルさながらに成長した芭蕉が倒れてしまいました。

隣に植えているさくらんぼの木に寄りかかるように倒れてなんだかな。

早く雨風止んでほしいですね。


それでは今日はこの辺で。

今週も足元注意でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい