緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日のおやつは『おやつの定期便 スナックミーの北海道産小豆のずっしりきんつば』

こんばんは

今日の225は朝の下げが底で間違いないですか。

え、まだ下げるんですか。

やめてください。

そんな中

個別は少し戻ってきたような気がするので明日以降期待しています。

もうホントにお願いしますという気持ち。

祈。


***


さて

今日のおやつは「おやつの定期便 スナックミー」から届いた『北海道産小豆のずっしりきんつば』です。

 

 

 

スナックミーのおやつは今も続けています。

価格は1880円+送料330円。

お金に見合ったおやつの量かと言われるとそこはうーんと唸ってしまうけど。


きんつばに話を戻すと甘さはひかえめで小豆もぎっしりと、カロリー自体も他のきんつばに比べて低め。

炭水化物26.4g、エネルギー119kcal。

注目したのは製造者で長野県の㈲はと錦(https://hatokin.com/)が作っています。

ホームページを見ると和菓子はもちろん、洋菓子、焼き菓子、ケーキもあるお菓子やさんでした。

ラインナップの中に今日食べたきんつばとそっくりの商品があったけどこれは同じものではないのでしょうね?(お店で売ってるきんつばの材料等々がわからないので比べられない。)

こちらの会社は商品開発や量販向けにもお菓子を作っているとのことなので材料を変えるなどしてスナックミー向けのきんつばを開発したのかな?


友人の勧めで始めたスナックミーだけど、なんとその友人がもう辞めようかなーって言ってます。

最初は届く度焼き菓子類が半分ぐらい入っていたけど最近は豆類やクッキー、ドライフルーツが多くてなんだか嫌になると。

まあ何が届くかは基本的にお任せだから文句言ってもしょうがないよね。

そういう意識になったときは一旦辞めて忘れたほうがいいかも。お金も勿体ないし。


それでは今日はこの辺で。

明日も身体に気をつけて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい