緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

11/6㈰の『がっちりマンデー!!』は儲かる全国せまいお弁当。ということで今夜のおかず。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【全国せまいお弁当が儲かる謎】


合同会社バイク弁当

https://www.bikebento.jp/

ライダーに人気の「バイク弁当1170円〜」。

お弁当はバイク用語がメインの券売機で購入。ブザーが鳴ったらお弁当と引き換えてその場で食べられる。

ご飯の上に味噌ダレを絡めた豚の唐揚げがのったお弁当。

容器はバイクのガソリンタンクの形をしていて持ち帰ることができる。容器に貼って楽しめるステッカー付き。容器の種類は8種類。

国内の大きなバイクレースとコラボしバイク弁当の容器だけ卸している。中身は
提供先に詰めてもらう。

営業時間4時間で200個以上を販売。


■ほっかほっか大将今市店

https://hkhkimaichi.shopinfo.jp/

「唐揚弁当540円」が人気。

唐揚げの普通盛りは250g大盛りは300g。

ごはんと唐揚げを別容器に入れて販売。

栃木県で販売される唐揚げ弁当は唐揚げが容器からはみ出すお弁当が多い。

佐野市の鶏肉を食べる文化が栃木県全域に広まったと考えられている。


■㈱ローソンストア100

https://store100.lawson.co.jp/

ソースやタレに拘った「だけ弁当 1個216円」が人気。 

おかずが1種類のお弁当で、ウインナー弁当、ミートボール弁当、磯辺揚げ弁当、チキンナゲット弁当など5種類。

商品化までにかかった年月はなんと10年。

2021年6月から発売され全5種類で売上高は約5億9000万円。

この11月からだし巻き玉子(8個)弁当が登場。冷凍していないのでフワフワの仕上がり。

だし巻き玉子の製造は藤本食品㈱。


***


唐揚げといえば今夜のおかずです。

 


今日は唐揚げ専門店で買ってきたやつ。

大きくて食べごたえのある唐揚げ。美味しかった〜。

自分で作るときもこのぐらい大きくすれば美味しそうに見えるかもですね。

リュウジさんのレシピが美味しかったから今度やってみましょ。

で、リュウジさんといえばおせち料理を注文しました。

おせち料理は煮物なんかは作るけどそれだけだと寂しいので毎年注文しています。

今年はどうしようかと思っていたらリュウジのバズレシピを教えてくれた友人が連絡をくれて迷わず注文。

到着したら感想など書きますね。

忘れて食べてしまったら記事は書けませんが。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい