緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

11/27㈰の『がっちりマンデー!!』は儲かる!睡眠ビジネス2022。それではおやすみー。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【最新睡眠ビジネス 快適すぎるベッド・自動すぎる枕・ホテル】


■コアラスリープジャパン㈱

https://koala.com/ja-jp

2015年オーストラリアで創業。

2017年から日本で睡眠ビジネスを展開。

オリジナルコアラマットレス(ダブル)は89000円。

オールウレタン製で低反発と高反発をミックスした寝返りが打ちやすいマットレス

振動を吸収してくれるのでマットレスにワイングラスを置いても倒れない。

圧縮率が高いので梱包がコンパクト。

全世界の累計販売数は約200万点。その内3割を日本で販売。


■㈱ナインアワーズ

https://ninehours.co.jp/

全国にカプセルホテルを19店舗展開。

合計3000室以上。

1泊5000円。

睡眠に関係ないものを徹底的にカットしその分寝るための設備に投資。

昨年睡眠の質を分析できる新型カプセルを開発。

睡眠解析プランは睡眠データを第三者(企業や研究室)に提供することを承諾したお客さんだけ利用可能。

10ヶ月で3万人が利用。

コロナ前の年間売上高は15億円。


■アックスロボティクス㈱

https://www.axrobotix.com/

ロボット寝具を開発。

スマート枕「Pixx(ピックス)」を開発中。

スマホで自分の寝やすい位置に高さを調整できる枕。

就寝中体勢が変わるたび高さを調整してくれる。

Pixxを改良した最新版スマート枕「ネムリス」は来年3万台を目標に販売開始予定。


***


ネムリスの機械音は40デシベルとのことで睡眠に影響を与えない45デシベルより低いけどワタシは電気製品の上に頭を乗せて寝るのは嫌だなと感じました。

普通の枕で充分かな。

気になったのはコアラマットレス

サイトを見たら明日までブラックフライデー割引あり。

そんな急に。

そういえばナインアワーズのカプセルホテル伊野尾慧サンがめざましテレビで紹介していたような。

いや〜懐かしい。


***


んー。

残念。

1-0かぁ。

まあ次ですね。

ガンバレ日本!

 

そして昨夜焼いたパンがこちら。

 

 

パツンパツンに膨らみました。

焼きカレーパンの断面です。

 

 

今朝はレンジ(600W)で30秒ほど温めてからトースター(1200W)で2分ぐらい焼きました。

昨日よりカレーが美味しくなっていてびっくり。

普通にカレーパンでした。

ごちそうさま。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい