緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

12/18㈰の『がっちりマンデー!!』は儲かる!昭和メソッド。それより今からワールドカップ決勝!

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【今、昭和の手法に脚光が!儲かる昭和メソッド】


インプラント八王子 / きぬた歯科

https://implant.ws/doctors/

1都4県で230個の看板を使って宣伝をする歯医者さん。

看板を見て来る患者さん多数。

年間売上高は15億2000万円。(日本の歯医者さんの平均売上高は約4800万円)

10年前は年間1200万円かけてインターネット広告を出していたが年間75万円の看板広告と比べると来院理由の数が同じということで現在は看板のみ。

看板宣伝費用は制作費23万円、場所代・維持費が5万円。

院長のお兄さんも歯医者さんで顔入り看板で宣伝中。


セイムス(㈱富士薬品

https://www.fujiyakuhin.co.jp/

全国1372店舗を展開する大手ドラッグストアチェーン。

配置薬でがっちり。

救急箱を無料で置いてもらい利用した分だけ料金をもらう仕組み。

全国280万軒が利用し昨年の売上高は約200億円。


■㈱山忠

https://www.yamachu.net/

靴下の通信販売。

電話注文が多く全体の6割を占める。

コールセンターの女性はお客さんと世間話や近況報告をしたり1人1人のお客さんとの関係性を大事にしている。

人気商品は累計563万足販売の「足うら美人」。

かかと部分に保湿シートがついて履くだけでかかとのガサガサが改善する優れもの。

昨年度の売上高は36億円。


***


わが家にも置き薬あります。

富士薬品のものではないのですが。

薬を使うのは1年に1個ぐらい。

健康食品も来る度勧められるけど買ったことなくてすみません。

しかしきぬた歯科の売上高にはびっくり。

ホームページを見ると院長以外に医師が12人紹介されていてまだ他にもいるのでしょうか?

それだけ医師がいればお客さんをどんどん診ることができるから売上高15億も納得です。

今日の写真は昨日焼いたバスクチーズケーキ。

高さが出ていないのは12センチの型で焼くところ15センチで焼いたから。

味はめちゃくちゃイイ。

超シンプルな生地でビスケットの土台がないのに美味しい。

きび砂糖40gでちょうど良い甘さでした。

 


それではW杯決勝を観戦するので今日はこの辺で。

今週も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい