緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

1/15㈰の『がっちりマンデー!!』は2023新年会SP!スゴい社長が気になる会社。ワタシが気になるのは来週。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【スゴい社長大集合!2023新年会SP!】

■スゴい社長が気になる会社

●・・・スゴい社長さん

○・・・気になる会社

 

●㈱トリドールホールディングス《3397》1/13終値2707円

https://www.toridoll.com/

粟田貴也社長兼CEO

丸亀製麺など20業態を運営。

○㈱バルニバービ《3418》1/13終値998円

https://www.balnibarbi.com/

カフェや居酒屋など93店舗を運営。

年間売上高99億円。

比較的静かな淡路島の西岸地区に13の飲食店や宿泊施設を運営。

魅力的な地元食材と水辺があり夕日を見ることができる場所であれば人を集めることができる。

星野リゾート 

https://www.hoshinoresorts.com/

星野佳路代表

星のや、界、リゾナーレなど63の宿泊施設を運営。

●㈱ニトリホールディングス《9843》1/13終値16445円

https://www.nitorihd.co.jp/

似鳥昭雄会長兼CEO

家具から雑貨まで全国885店舗を運営。
35期連続増収増益。

●㈱LOOP

https://luup.sc/

岡井大輝社長兼CEO

電動キックボードと自転車のシェアリングサービスで急成長!

●㈱ビビッドガーデン

https://vivid-garden.co.jp/

秋元里奈代表取締役社長

産直通販サイト「食べチョク」を運営。

全国の農家や漁師から直接買うことができる。

●㈱Photosynth(フォトシンス)

https://photosynth.co.jp

河瀬航大代表取締役社長

スマホなどでドアを開閉できる「アケルン」で急成長!

○㈱スカイドライブ

https://skydrive2020.com/

2018年設立のドローンを開発する会社。

重さ30キロの荷物を運ぶことができるカーゴドローンや空飛ぶクルマ「SD03」を開発。

***

今日はスゴい社長さん2人の気になる会社の紹介でした。

ワタシが気になるのは星野さんの気になる会社です。

だって言われるままに買ったユーグレナ《2931》はそこから右肩上がりでしっかり利益をいただいたので今回も是非とも上場企業でお願いしたいなぁと。

しかし空飛ぶクルマ。

空飛ぶ荷物はすぐにでも活躍しそうだけどクルマはどうかな。

地上何メートルぐらいを飛ぶことになるんだろう。

自動運転だから乗ってるだけでいいのか。

面白そう。

鳥さんとお話できるかも。

なんてね。

 

それでは今日はこの辺で。

今週もがっちり稼ぎましょう!

では、また明日

おやすみなさい