緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

3/12㈰の『がっちりマンデー!!』は儲かる!インド。これからはインド!?

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【儲かる!インド】


■EF Polymer㈱

https://ja.efpolymer.com/

吸水性の高いポリマーを開発。

オレンジやバナナの皮などの天然素材で作られている。

砂漠など作物を栽培しにくい土壌にポリマーを混ぜることで水を蓄え作物を育てることができる。1年で土に還る。

日本の大企業も注目。


■㈱サンウェル

https://sunwells.com/

高度な技術を持つ外国人エンジニアを日本企業に紹介、派遣する企業。

外国から呼び寄せたエンジニアには家具家電などの無料貸し出しや無料の日本語教室など手厚いサポートがある。

2022年度の売上高は24億4000万円。


ヤマハ㈱《7951》3/10終値5150円

https://jp.yamaha.com/

インド音楽が演奏できるインド限定モデルの電子キーボード「PSR-I500」が人気。

発売当初は音色が違うという理由で売れなかったが現地で音を録り直したりインド独自の音階やメロディライン、リズムを収録したことで売れるようになった。

インドにはヤマハの巨大工場がある。


***


インドと言えばとっくの昔に売却した投信の基準価額がプラス6000円になってなんてこったいな毎日です。

同時期に購入していた米リートはそれ以上に値上がりしているのでいいのですがこれから先ちょっと不安。

悩む。


EFポリマーはAmazonで購入できるようです。

サイズは色々あるようだけど購入できるのは1種類?

花壇の土に少し混ぜてあげるといいなぁと思いました。


***


今日も侍ジャパンは勝利。

ワーイ。

それでは今日はこの辺で。

今週も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい