緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

5/21㈰の『がっちりマンデー!!』はCMではよく見るけどよくわからない会社。気になるのは今週の持ち株。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【CMではよく見るけどよくわからない会社】


■㈱カーネクス

https://carnext.jp/

中古車の買い取りサービス。

買い取り台数は45万台を突破。

放置していた古い車や故障車でも買い取ってくれる。

店舗を作らないコスト削減で高価買い取りを実現。

中古車の販売先は自社のネットオークションで1万3000社以上。


■㈱ヒノキヤグループ

https://www.hinokiya-group.jp/

家の隅々まで快適温度にしてくれる全館空調「Z空調」が人気。

気になる電気代は通常のエアコンをつけた場合より安い。

入口付近の壁に吹き出し口を作ることでパワーの弱いエアコンでも一年中快適。

昨年の年間売上高は1347億円。


■㈱ラクス《3923》5/19終値 2300円 

https://www.rakus.co.jp/

クラウド型の経費精算システム「楽楽精算」が人気。月額使用料は月3万円から。

領収書はスマホで写真を撮るだけで内容をAIが自動入力。

Suicaなどの交通系カードも読み取ることができる。

企業ごとのカスタマイズもOK。

導入企業者数は1万2000社以上。

昨年の年間売上高は273億円。23期連続増収。


***


明日はラクスに注目します。

出動するなら先週だったけど。

それより持ち株。

今週が勝負の銘柄の行く先は。


さて


今日の写真は花がたくさん咲いたクロガネモチです。

ずっとモチノキと思っていたけど実は違っていたという。

モチノキ科モチノキ属ですが。

でもなんとなく縁起の良い名前で嬉しい。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい