緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

風邪は首から

こんばんは


寒いですね〜ひゅるる〜〜

こんな時はやはりお風呂に入るのが一番。
前にも書きましたが、湯船に浸からないとダメです。
10分、いえ5分でもいいからじっくり浸かると身体が温まります。新湯は昔から身体に良くないと言われているのでワタシは必ず入浴剤を入れます。

お風呂に入れないときは足湯ですよ〜。足を温めると全身温もるんですねー。


身体が冷えると体調が悪くなりませんか?


運動して筋肉をつけるとか、これを飲んだら体に良いとか、いろんな健康法がありますが、ワタシはお風呂や足湯で身体を温めるのが一番の健康法だと思っています。はい。

それから、
背中の上部中央に風門というツボがあるんですが、風邪はここから入ってくるなんて言われているらしく、それを知ってからというもの寒い時期は首回りをさらさないように気を付けるようになりました。

首からそのツボのあたりまでを暖かくするだけで寒さの感じ方が違います。おかげで、ワタシは何年も熱を出さずに過ごせていますよ〜。ちょっとしたことで体を守る事が出来るんですねー。

だから、ワタシの合言葉は

「風邪は首から」です。笑

***

昨日の相場も引き続き下げましたね。ふー。

でも、持ち株クンたちはあまり(極端に下がらなかっただけ…汗)下がらなかったので様子を見ていたら、なんと一番の期待選手の第一四半期決算が良かったらしく、掲示板が賑わっていましたーー!
キャッホー!笑

選挙速報は9日ですか?どちらになっても相場は荒れるんでしょうねぇ…。


あ!らじらーが始まりましたよ〜〜。

こんばんわっほーい♪

ぐふ。

***

今日のよかった

今日、コンビニに行ってくじを引いたらポケモンのグミが当たりました!やったー!笑

***

へ〜〜光クン五本指ソックスはいてるんだね。ワタシはあまり好きじゃないけど。ドテッ笑。


おっといけない!現場に戻らねば。



明日も良い一日になりますように


おやすみなさい