緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のポートフォリオは色とりどり

こんばんは 伊野尾慧は青のネクタイが似合う今日も朝早くからお疲れ様 そうそう、福井公演の後、高木雄也さんと有岡大貴さんと3人で花火したって言ってたっけ。夜の海で花火か…うん、いいよねぇ。 ワタシも経験あり。海にテント張って一夜を明かしたな。でも…

幸せのキャッシュフロー

こんばんは 今日の午後、いきなり固定電話とファックスの発信が出来なくなったんです。受信はどうかというと、電話は鳴るけれども声が聞こえない状態。すぐにNTTの故障受付にスマートフォンから電話し、20分後折り返し電話が掛かってきました。 あら、爽やか…

今、この瞬間、楽しんでる?

こんばんは ビックリしましたよー。だってテレビをつけたら、ミサイルが北海道の上空飛んで海に落ちたって言うもんだから。朝からこのニュースばかりでしたね。何事もなくて本当によかったです。 で、まぁ思ったのは株下がって、金上がるなと。その通りにな…

ブログ更新に一番必要なのは『元気でいること』なのかもしれない

こんばんは 実は、昨日朝起きた時から体調が悪く、ほぼ一日自分のケアをしておりました。おかげで、昨日の記事はちょっと荒んでおりますね。いつもと変わりませんか。そうですか。ぶはは。 で、何がどう悪かったのかというと、まず、アタマがぐわんぐわんし…

嫌われたからって、別に。

こんばんは 儲かる地味チェンジということでカラオケビッグエコーが4月から始めたビジネスプランが紹介されました。お昼の暇な時間帯を会議室として使ってもらうことで部屋の稼働率を上げる作戦。ホワイトボードやHDMIケーブルなどの貸し出しがあり、予約な…

こんばんわっふぉい

こんばんは 今日の大阪公演、関ジャニ∞の丸山さんが観にきてくれてたとか。先週は5人でらじらーやってたみたいだけど今日は八乙女光サンと2人。っていうか、伊野尾クンの今日の声、なんかウキウキしてる感じ。コンサート終わりでテンション高めだな。キス談…

挫折する余裕があるなら

こんばんは 秋刀魚を焼きました。それがねーーーガックシだわ全く。もう〜〜〜〜〜(笑) いつもガスコンロのグリルで焼くのだけど、今日は何故かフライパンで焼こうと思ったわけです。フライパン専用のアルミ箔をフライパンに敷いて魚を焼くんです。で、その…

自信は男も女も引き寄せる

こんばんは 今週もなんて爽やか伊野尾慧。ぐふ。 書店減少ニュースに対するコメントで、紙の本が読みたいですよね、って本心?だったらワタシと同じだなぁ。確かに紙の本は場所とるし虫つくしお値段高いしでいいことないかもしれないけど、表紙の綺麗な本と…

想いを言葉にかえて

こんばんは 暑いどうしたんだ一体車を運転するだけで日焼けしちゃう 今日も車であちこち飛び回っておりましたが、日陰に駐車出来ない事が多く、フロントガラスに日除けをしても戻ってきた車内はサウナ状態。もうねぇ、仕方ないけど、暑いよね(笑) そんな中、…

後悔なんてするもんか

こんばんは 新月の願い事、書きました?え、今なんと?(笑) ですよねー。そうなんです。ワタシの周りの人間も同じですよ(笑)だからお気になさらず。 新月が近付くと友人たちに「新月だよー、願い事書くんだよ〜」って大きなお世話をするのだけど、ハイハイ書…

明朝5時30分、願い事を書きます。

こんばんは 本日の真夜中、3時31分、獅子座の新月です。ただし、3:30〜5:25分までは願い事を書くのに適さない時間帯なので、書くのは5:25分過ぎが良いとのこと。8時間以内に書くといいそうですが48時間までなら大丈夫。ちょうど皆既日食とも重なるので、月の…

経験がモノを言う

こんばんは 火傷をしてしまいました。レーズンパンをトースターで焼いて取りだそうとした時、アツアツに焼けたレーズンを左中指で触ってしまったのです。指先の中心が白くなってとても痛い。すぐに保冷剤で指を冷やしました。冷やしている間はいいのですが、…

失敗しても、泣かない慌てない落ち着け。

こんばんは 本日のらじらー伊野尾慧×八乙女光チームは静岡エコパアリーナから。アリーナから会場内のラジオスタジオまで歩いてる様子がなんとも臨場感があっていい感じ。ホントにさっきまでコンサートやってたんだね。で、静岡といえば知念侑李クンで今日の…

今日も脳細胞を酷使する

こんばんは 歯医者に行きました。ドアを開けると靴が一足。あら珍しい、先客あり。でも、直ぐに診察室から出てきたのでワタシは入れ替わりで診察室へ。 ガガガーーーっと少し削って埋めて、はい完了。ここまでで15分ぐらい。早っ!時は金なり!(笑)やっぱり…

ブログも自己投資かしらん

こんばんは いいじゃないですか、カリアゲ。短いの賛成〜。って伊野尾クン!福岡から帰ってきたの?てっきり中継だと思ってたからビックリー。今日もコンサートあるから放送終わったらすぐ移動だね。気を付けてーー。 いのお飯はチリ産レモンレモンとサケの…

認めること

こんばんは 今朝、知人のゆうちょ口座へ振り込みをするために郵便局へ行った時のこと。ワタシはいつもATMからキャッシュカードではなく通帳を使って振り込みをします。通帳を入れて送金ボタンをポチ。あれ?暗証番号を入力する画面が出ない。しかも画面には…

ワタシは酒席でも平常心。ふふふ。

こんばんは 今日は公的年金の支給日です。以前書いた、お金を貸してあげたおじいちゃんはお金を返しに来てくれたのでしょうか。 はい、来てくれましたよ。 でもね、返してくれたのは3万円。 貸したお金は全部で10万円。6月の年金支給日に全額返すとの約束で…

本当に頑張ろうとしている人には、時は待ってくれる。

こんばんは コードブルーご覧になりましたか?今夜は有岡大貴サンの回。良かったよー大ちゃん。仕事なめてる感じもそこから改心する姿も。実際の年齢は大ちゃんが一番上のはずなのに、新人チーム3人の中だと一番若く見える(笑)今日は山Pとの直接絡みはなかっ…

お金はメリーゴーランド

こんばんは 本日の放送で気になったのはこちらの会社 株式会社旺方トレーディング農機具の中古買取と輸出国内で買い取りした農機具を国外に売って儲けている会社です。https://oho-tr.net 社長さんは21歳の時に20万円の元手で起業し、現在37歳。やりますねぇ…

ピンチでも真顔で乗り切る月曜日

こんばんは 伊野尾クン泣いちゃった?そっかーーヨシヨシ10年ってすごい年月だし、伊野尾クンにとっては悔しい時期もあって色々想いが溢れたのでしょう。 そうそう今回も茶番劇ないみたいですね?残念だけど。それと銀テープ。今回は凝ってる〜。 いいねー!…

あれもこれもそれも

こんばんは 実はツバメがね、台風の翌日から朝と夕方我が家にやって来るようになりました。いつもなら巣立ちをした後は一週間ぐらいで姿が見えなくなるんですけどね。やはり台風で何か都合の悪いことが起きたに違いない! 無事に南国へ行けるよう祈りつつ、…

自分を輝かせてくれるもの

こんばんは おっ!髪切った?髪色も違う!今朝の伊野尾慧は、前髪スッキリ髪色も少し暗めで良い感じ。明日からコンサートだもんねぇー。 いのお飯は新潟県のくろさき茶豆新潟県って枝豆王国なんだって。新潟県のコシヒカリで炊いた枝豆ごはんはそりゃ美味し…

どん底ってどんな底?

こんばんは 暑かったですね体調はどうですか?ワタシも今日はこの暑い中、某所で大掃除をしてきましたよー。汗ダックダクなのに水分補給を忘れて倒れそうになりましたが、なんとか無事終わりホッとしました。先ほどニュースで、あまりにカラダが暑いときは水…

ナカミが勝負

こんばんは 今日は歯の治療に行って来ました。実は、一週間前から歯に違和感があり、しかも冷たい飲み物が歯にしみるようになりました。でも別に気にならない程度だったので、歯磨きで治るかも!と思い歯医者には行かなかったのです。ところが今朝、アイスカ…

会いたい人に会いに行く

こんばんは んなにか聞こえる 鳥の声?まさか…わーーやっぱりツバメ! そう、ツバメが帰ってきたんですよ。もしや、と思って空を見上げたら、なんと!ツバメが風を切り裂きながらたくさん飛んでくるではありませんか。 まだこの辺りに居たの? これはあれで…

まずは、自分と自分の周りを幸せにする。

こんばんは 今朝の特集は新日本プロレスとスカイマークだったらしい見逃したまだ酔っぱらってるようだ スカイマークといえば、その節は大変お世話になりました。当時は航空券が他の航空会社に比べて1/3の値段。機内サービスなんて無くて良かったからよく使っ…

酔っぱらったからタイトル考えられない。言いたいことは他にある。

こんばんは 今朝いつものように花の水やりをしようと外に出たら、なにか違うんですよ。ん?何が違うんだ…と考えたら、、そうだ、蜘蛛の巣がない!いつもの場所に蜘蛛の巣がなくて、蜘蛛の姿も見えません。寂しい…巣を壊しても壊しても同じところに巣を作って…

燃料満タンでバーディ狙い撃ち

こんばんは ほら!「瞳のスクリーン」が第3位! うぉおおおーー待ってたよーー感涙第1位は予想通りの「我 I Need You」 今夜の伊野尾慧は、めざましテレビで見たまんまのほんとにまるできのこヘアー。また高木雄也サンと登場〜何気に映りこんでる伊野尾慧。…

人としてのプライド

こんばんは 伊野尾慧、噛みすぎ事件発生。永島アナはヤル気満々で伊野尾クンの目を見つめて言葉を待ってたのに、伊野尾クンが噛んだもんだから三宅さん大爆笑で茶番劇がなくなっちゃった(笑)もうーー楽しみにしてたのに!(笑)でもね、この時の伊野尾クンの表…

Hey!Say!JUMPから『獺祭』まで。もう何だかワケわかりません。

こんばんは ああ、良かった「FNSうたの夏まつり」を観る気になれて 19:00から23:00過ぎまである長丁場の歌番組をずっと見続けるなんて出来ないから、いつものように検索です。どうやらHey!Say!JUMPは22:00台に登場するらしい。が、出てきたのはかなり後、い…