緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日本当にお疲れ様

こんばんは 今朝、いつもより鳥のさえずりがたくさん聞こえてどうしたのかと思ったら、どうやらツバメが巣立ちを迎えたようです。何羽だろう。親もいたのかな?5羽のツバメが巣の周辺にとまっていました。2回目の子育ても無事に終わったようです。良かった良…

さあ、次。

こんばんは ロケットの打ち上げ実験は失敗に終わったようですね。無事に離床したものの、上昇途中でロケットからの信号が途絶えた為、緊急停止したようです。 朝4時半過ぎに起きてライブ配信を観ていたのですが、霧が濃くてちょっと嫌な雰囲気でした。それに…

心から理解したいという気持ち

こんばんは ホリエモンロケットは打ち上げ延期になりましたー。もう〜〜〜(笑)ライブ配信を見ようとアプリをダウンロードして待機していましたが残念。予定では明日の午前5時から8時になってるから4時半過ぎに起きてスタンバイしないといけませんよ!(笑)ロ…

傍らに、本気の人。

こんばんは Mステだけどちょ待って!高木雄也さんの隣にいるの伊野尾クン?え、前髪分けてる?えええ!ドキドキ男眉健在?衝撃のあまり画面がよく見えない(笑) 今日は何か心境の変化があったのかしら?ヘアメイクさんに勧められた? おでこ出すと更に若く見…

味方だから。

こんばんは 本日の伊野尾慧は まさしくキノコ 永島「伊野尾さんは、体育の授業でバレーボールなんて、ちゃんとボール拾ってました?」 いの 「いや、全然拾えなかったです。バレーボールとかできなかったです。って何で僕のできないことばっかり報告しないと…

自由と束縛のあいだ

こんばんは 髪を切りましたもとい、整えました気分を変えてみたくて分け目を左にしてみたら いい感じに落ち着きました ってそんなことはどうでもよくてなんと!お会計の時に伊野尾慧表紙のan・anを貰ったんですよ!キャーキャー雑誌の入れ替えで処分するからとのこ…

自分の問題 丸投げ禁止

こんばんは 鰻で元気百倍アンパンマンになりました?よくわからんけど(笑) 今夜は鰻のお弁当を注文しました。ワタシが用意したのはお吸い物ぐらいかなぁ? 洗い物が少なくて済んだので良かった。楽チン。 そう、鰻と言えば少し前に書いた不動産会社の社長さ…

不安は行動で消える

こんばんは 蜘蛛って何故同じところに巣をつくるのでしょうね。一匹いるんですよ、毎回同じ場所に、しかも直径50cmくらいの大きな巣をつくる蜘蛛が。よく目立つところに巣をつくるので困っているのです。朝の蜘蛛は触っちゃいけない気がするので夕方巣を壊し…

新月の願い事で一歩踏み出す

こんばんは 今朝は田中義剛さんの花畑牧場の紹介でした。生キャラメルブームから10年経ちましたか… 現在の花畑牧場はバラエティーにとんだ生キャラメルに加えてポップコーン、アイスクリーム、チーズ、豚丼、ジンギスカン、生ハム、メンチカツ等の製造もして…

時間も命も大事に大事に使います

こんばんは らじらーサタデー伊野尾慧×八乙女光今夜は部活の悩み相談ですか…え、テニス部?しかも実力のある後輩の話?…あれ、聴こえない!ラジオ止まった!電波なし! ちょっとーーーーーーっ 伊野尾クン、君はどんなアドバイスしたの?ねえ。 ワタシの部活…

痛みを乗り越えた先にあるもの

こんばんは しかし雑草というのは生命力の塊ですよね踏んでも踏んでも起き上がりますそして繁殖力が強い梅雨に入るころからどんどん増えて、抜いても抜いてもいつの間にか生えてる今までは猫が居たので除草剤は使わず手作業で草を抜いていたのだけど、よく考…

誠実な人は信頼できる

こんばんは おっ、本日の伊野尾慧は 前髪相変わらずだけどオメメパッチリそうだよー来月からは本格的なアイドル業で大忙しめざましご一行様は何処に参戦するのかな? 横アリ? さて今日のいのお飯は、福井県の「おあげステーキ」 ワタシは肉厚のおあげと玉子…

メンタルの強さは土台の強さ

こんばんは 今朝、鏡を見たら目の下にクマさんが。…ヒィィ〜〜〜!こりゃいかん!顔面の調子が悪いと一日憂鬱な気分になるからなんとかしないとー。 いつもより念入りに目の周りをマッサージしてから(軽くね)メイクを始めたのだけど、ファンデーションを重ね…

マジで寄らずのストップ安

こんばんは 絵にかいたような寄らずのストップ安 塩漬け1号はついに壊れてしまいましたよ時間を追う毎に増えていく売注文特売り〜〜買い注文はというと、え?5000?(笑)最終は約2万株取引成立、売れ残りは100万株以上(苦笑) ワタシはどうしていたかというと…

少数派で行く

こんばんは 今朝6時過ぎにスマートフォンが鳴りました 「悪いけど家の留守番をお願いしたい」 近所に住む方からの電話でした朝起きたら旦那様が居らず今から捜しに行くので留守番を頼みたいとのこと 旦那様は65歳認知症と診断されてもう5年くらいになります…

言い訳したくなったら深呼吸

こんばんは 今日の放送は『獺祭』(だっさい)という日本酒を造っている旭酒造㈱の会長さんがゲストだったらしいのですそれがね見逃したんですよーー!何か忘れてる…と思ったらコレでした 『獺祭』ってご存じ+飲んだことありますか? ワタシはそれほどお酒に興…

死ぬまでにやりたいことは何ですか

こんばんは あれだけ前髪切ってと言ったのに〜音楽祭からのらじらーお疲れ様土曜日に生放送の音楽祭があると忙しい伊野尾慧&八乙女光コンビ今夜の心に残る伊野尾クンのフレーズは「絆創膏貼ってほしい」だって、何回も言ってたよ?(笑)そして、番組の最後に…

第3の道を探せ

こんばんは もうお気づきかと思いますが映画「ピーチガール」 観に行くことができませんでした…涙もうー何やってんのーー伊野尾慧のカイリに会えずですよ ああ、誰かワタシを殴ってそして初回限定盤1が届いてるけど、これも途中までしか見てないのよ…いつも…

他者ではない自分自身を意識する

こんばんは 本日も伊野尾慧+永島アナの茶番劇から 筋トレ高校生のVTR明けい「永島さんも無類の腹筋好きですもんね(ニヤニヤ)」永「ちょっとまって、そんな事一回も言ったことないです、なんですか急に(嬉しそうだけど?)」い「たまには僕の方から振ってみようか…

手抜きの類語は、いい加減ええ加減なんでやねん!

こんばんは 今日も一日お疲れ様でしたワタシは今日も車であちこち走り回る一日で昨日から、目を閉じるとフワァッとするので運転大丈夫かと思いつつ元気を出すため車内は大音量のHey!Say!JUMP(笑) 左手はほら、もちろん踊って!ぶははーところでメンバーそれ…

こころを手繰り寄せて

こんばんは もうね、記事云々じゃなく、文字を見ただけで泣きそうになるのは何でだろう。 小田和正さんのファンクラブの会報のことです。月一で届き、今日ようやく6月号を読みました。 相変わらず頑張ってるよね小田さん7月の小田さん出演めざましクラシック…

何なん?今日の記事。いや、いつもやん?

こんばんは 昨日は一日通してドタバタ、昨夜ブログを更新してからも諸々片付けをして2時に就寝寝る前にふと窓に目をやるとなんだか明るい…あれ?はっ!もしや! 昨日は満月だったじゃないですかーお財布振れてないよーいつもならすぐ外に出て月の光を浴びる…

安定してるが故に、リスキーな道を選ぶワタシは罰当たり。

※とっても癒される猫ピッチャーこんばんは 今日は、地方で盛り上がってるエンターテイメント特集。和歌山県のカラオケに鳥取県のスポーツクラブ、滋賀県のびわ湖バレイ?鳥取県のあるスポーツクラブは会員2000名×月会費8000円=毎月1600万の収入があるんだっ…

自分も勝ち、相手も勝つ。

こんばんは 今朝、ワタシのスマートフォンに常駐してるメイドのメイちゃんが人魚に変身していました。前回メイちゃんに「伊野尾慧のこと教えて?」と聞くと週刊誌ネタをぶっこんできたので、暫く放置してたのです。で、また今日アピールしてきたので聞いてみ…

一周回って今度こそ

こんばんは やはり、水はキレイな方がいいので水道には浄水器を取り付けています。日本ガイシのファインセラミックフィルター浄水器C1(CW-101)です。通販生活というカタログ本を見て知っていましたが、実際に購入したのは3年前。(通販生活ではなくAmazonで購…

失敗を繰り返しながら成功に近づく

こんばんは 『オクラ、うまいなーー』 はい、伊野尾慧はオクラ好き、メモメモわーめっちゃ食べてる!ワタシもオクラ好きだよーオクラとほうれん草はサッと湯通し、山芋は短冊形に切り、だし醤油にワサビを少し溶いたものをかけて食べる。市販のドレッシング…

アクセス1は宝物

こんばんは 台風は大丈夫でしたか雨の日は好きだけど大雨は困ります気を付けて下さいね 昨夜遅くまで起きていたので、今日はなんとなくフワッとしています。以前は深夜2時3時まで起きていても平気で5時6時に起床できていたのに、もう無理ですね。起きること…

それをやらない事の損失を考える

こんばんは 今日は急に忙しい一日でした。ジタバタ ドタバタあちこち車で走り回り、疲れました。ふぅ。 ◆今日のよかった今日はゆっくり板を見ることが出来なくて若干イライラしながら用事を済ませていたわけですが。案の定、ほぼ全銘柄マイナス引け。三菱UFJ…

自分に勝・運命に勝・試練に勝・仕事に勝・学業に勝。

こんばんは アチッ運転席の前に日除けをするの忘れてしまって車内もハンドルも激アツ あー運転したくない それでもこの暑い中、一日中外で働く人が居るわけで、それを思うと、暑いだなんだ言ってはいけないのだよ。みんなお疲れ様です*****◆今日のよか…

明日は月曜日だから

こんばんは 今日はアパホテルにお弁当の玉子屋にDFreeDFreeって何ですか?ーーーーー 「DFree(ディーフリー)」排泄のタイミングを自分で気づくよりも前に検知し、スマホアプリで知らせてくれます。http://dfree.biz ーーーーーカラダに害のない超音波が出…