緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

時間も命も大事に大事に使います

f:id:yunawakuwaku:20170722224628j:plain

こんばんは


らじらーサタデー伊野尾慧×八乙女光

今夜は部活の悩み相談ですか…

え、テニス部?しかも実力のある後輩の話?

あれ、聴こえない!ラジオ止まった!電波なし!


ちょっとーーーーーーっ


伊野尾クン、君はどんなアドバイスしたの?ねえ。



ワタシの部活の思い出はというと、勝負で悩むことはあっても人間関係で悩むことはなかったんですよ。

まぁ、昨日書いたような事もありましたが、それは少し意味が違うから。


部員全員で交換日記を書いていました。
一冊のノートを先輩後輩関係なく回して書くんです。読んだ感想でもいいし、練習の悩みでも何でもいいから毎日誰かが書く交換日記です。

顧問の不満とかいろいろ書きました。懐かしい。

とにかく、部活の問題は膝をつきあわせて話し合った方がいいと思います、難しくても。



というワケで、スマホアプリの電波障害の為、肝心なところを聴き逃したワタシが今日のらじらーでわかったこと。

ヒカルさんが中学の時卓球部だった。(あ、ちなみに伊野尾クンも卓球部)
今夜貴方を口説きますのスイカを口説く伊野尾クンがちょっとだけ日下瑛治になってた(笑)

悪い伊野尾慧、いいよねぇ。毎週ミニドラマやってくれないかな?茶番じゃなくて真剣なやつね!

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
42

『人と同じはいちばんの損』

ーーーーー

【人と同じことをするのは、いちばん損をすることなのだ。人と違うことをするからこそ、超過利潤が生まれるのであって、同じことをしていたらいちばん高いものを買わされるだけである。】


堀江さんは絶対に行列になど並びたくない、と書いていますが、ワタシもどちらかといえば並ぶのは苦手です。

待ってる間のワクワク感は捨てがたいし、忍耐力はあるつもりなんだけど限度がねー。

だから例えば、テーマパークのアトラクションの待ち時間を短くするためのパスは絶対必要です(笑)

有料の場合でも待ち時間が少なくて済む方を選んじゃうなぁ。だってその方が効率よく楽しめるもの。

行列といえば、コンサートのチケットを取る為に夜通し並んだ経験は今でもやって良かったと思ってる。妙な連帯感が漂ってて楽しかったー。

いや、行列の記憶なんてどうでもよくて。


多数に流されないことが大切だよね

時間も命も大事に大事に使わなくては

*****

◆今日のよかった

明日 7/23日曜日

18:46分 獅子座の新月です

獅子座のキーワードの一つは「自己実現



まぁそう言わずに明日は願い事を書いてみてくださいね

明日の深夜2時46分までに書くといいみたいなので


紙とペンです。はい、どうぞ。


では、また明日

おやすみなさい