緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は、濃密チョコレートバーと梅酒と赤いワンピース。

こんばんは 今日は、ラクスル《4384》+11.02%、SBIホールディングス《8473》+6.12%を横目に、持ち株の頑張りを見守っておりました。マイ5Gは下げました。他にもいくつか下げまして、まぁ今日は仕方ないですね。 そんな中、バイオは今日もプラス。チャート…

やっぱり木曜日はとっちらかってしまう

こんばんは ちょっと邪魔だなーそのふわふわヘアでコンサート参戦? そっか… ■いのお飯本日の食材は、沖縄産こだわり豚肉の『美ら島あぐ〜』お料理は「豚バラ丼」と「冷しゃぶサラダ」 「豚バラ丼」の味付けはめんつゆのみ。「冷しゃぶサラダ」はゴマだれで…

恐るべし、猫のトッピングごはん。

こんばんは 凄いです、猫のトッピングごはん。今朝は、茹でたいりこといりこ出汁をカリカリにかけてみました。 爆食!凄いなぁ〜〜水分もしっかり摂れるしこれはいいですね。 夕方のごはんはこちらの材料で作りました。 ※カルカンお魚お肉ミックス1袋※ブロッ…

よしよししてあげる

こんばんは あ コレ ストップ安になるヤツじゃない? なりました バカ!! というわけで、本日のマイ5G銘柄はストップ安となりました。ほんと根性なし。昨日夕方IRが発表されていたので、一旦売られるかもしれないと思っていたけど、まさかストップ安とは。…

いつかくるゲームセットの瞬間まで、ダイヤモンドを走り回ってやる。

こんばんは マイ5G銘柄がまたも高値更新。値上がりランキングに堂々ランクインですよ。18%も上げましたので。それでもストップ高にならないのが凄いところ。逆にそれがいいのかも。出来高が急に増えましたが、前回のお祭りの時より少ないのです。4桁目指せ…

今夜は魚座の満月。願い事は叶いましたか?

こんばんは 今日は残念ながら『がっちりマンデー‼』はお休みです。 しかし、暑いですね。腕に日焼け止めを塗らずに外に出たら、日差しが刺さって痛いこと痛いこと。5分間ぐらいなのに腕が真っ赤になって、触ると熱くて。怖いですね〜紫外線は。顔と首はしっ…

神様トンボに遭遇。今日は新しい流れが来る日でした。

こんばんは 野良猫のトラですが、元気です。抗生剤が効いているのでしょうか。 猫エイズに感染して発症すると、免疫が落ちてちょっとした傷や病気が治りにくくなり、いずれ死んでしまいます。特効薬はなく、対症療法しかありません。しかし、発症さえしなけ…

よかった探しをすると自己肯定感が生まれます。

こんばんは また、マイ5G銘柄が前日比9%超え。 マズイ…本格的になってきたかも… 。どうしよう…怖いけど、嬉しい。 バイオも上げてます。秋はバイオですかねやっぱり。もちろん、全く安心はしてません。バイオの恐怖は経験済み。 今日は、伸び悩む銘柄を損切…

伊野尾慧のヒヤリハットは役に立たない

こんばんは んーーー それでいいの?そのヘアスタイル気に入ってるの?ワタシにはわからないけど さて いのお飯前のスポーツニュースで、金足農業高校、吉田輝星クンの人気が凄いという流れで 久慈「ほんとにアイドル並の歓迎ぶりとなりましたが、伊野尾さん…

いちごアイスをどうぞ

こんばんは さすがに今日は下がると思った5Gだけど、最終的に前日比+2%超えでプラスとなりました 。ゆっくりでいい。こっそり4桁いってくれれば。バイオもいい感じ。 それより、はてな《3930》さん。終値は1,796円、前日比+75円(+4.3%)でした。特に情報は…

がんばる

こんばんは 珈琲の香りがするお線香、ご存知ですか。火をつけた瞬間、浅煎りのアメリカンコーヒーのような甘い香りがするんですよ。とても良い香りです。母は珈琲が好きだったので、喜んでくれていると思います。 納骨の際、骨壷を開けて骨に触れてみました…

みんな幸せになぁれ

こんばんは 「猫エイズに感染しています」 そっかー。まぁ、仕方ないよね野良猫だから。 血液検査、ノミマダニ駆除、内用薬、注射をしてもらって約1万円。とりあえず内用薬を1週間飲ませて様子をみることになりました。 猫エイズの経験がないのでわからない…

8/19(日)『がっちりマンデー‼』定額制コーヒースタンド「 coffee mafia 」はクラウドファンディングを利用していました。

こんばんは 本日の『がっちりマンデー‼』は 【いまとにかく熱い!「定額」ビジネス最前線!コーヒーも!時計も!高級外車も!月々おいくらで!?】 だそうですが観ていません。ドテッ。いつか役に立つかもしれないので、紹介された企業を調べてみました。 ■(株…

この際、何でもやったれ!

こんばんは ワタシのブログのアイコンはわが家の黒猫です。正確には、だった、のですが。今はおそらく虹の橋のたもとで元気に走り回っていることでしょう。 黒猫が旅立って数ヵ月後、野良猫のトラが遊びに来るようになって、またその数日後トラが野良クロを…

『Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!』ってなんですの?

こんばんは ソレイジア《4597》が凄いですね。 材料出まして前日比+22.51%。ほぅ〜。全く注目していませんでした!残念!つられたかどうかわからないけど、マイバイオ銘柄も一気に上昇。まぁ戻っただけだから喜びは半分。塩漬け2号もバイオだけど、今日は大…

本日の伊野尾慧は早送りの巻。落ち着けワタシ。

こんばんは 相変わらずネクタイが曲がる伊野尾慧。どうしたのかな、いつもいつも。スタイリストさん変わったの?シャツとネクタイの組み合わせがなんか違う。 ■いのお飯 本日は岡山県の名産、ままかりと桃太郎ぶどう。岡山県観光連盟のホームページを見つけ…

色々あって、MOMO3号機クラウドファンディングに参加しました。

こんばんは はぁ? これは酷い。 今日はとんだ一日になってしまいました。 アイツがマザーズ指数をドカッと下げたらしいのです。もうーーー!そりゃ悪いでしょうよ決算は。だからってそこまで売る?ねぇ。 ちょっと困りました…。 含み益が出ている銘柄は下げ…

あと一歩、もう一歩。

こんばんは 戻ったのは嬉しいけど、こういうのは勘弁してほしい。こんな場面は過去何度も経験しているので慌てることはなかったけど、精神衛生上悪いです。さすがに昨日下げたところで買い増しはできなかった…。 それより、ライザップ。赤字決算で今日も下げ…

1日遅れの『がっちりマンデー‼』英語の「reform」は改革する、改正する。

出典:https://m.finance.yahoo.co.jp/ こんばんは 「インドにしますか、トルコにしますか」 うーん。やっぱりこれからはインドじゃない?インドにします! と、約3年前、証券会社の営業さんに勧められて購入したインド株の投資信託は、現在駄々下がりから持…

2018獅子座の新月。願い事はまだ間に合います。

こんばんは 8月11日(土)18時58分 獅子座の新月でした。忘れてた!どうしたんだろ、忘れたことなんてないのに。暑さのせいでいろんなことを置いてきぼりにしてるかも。 が 運よく、今月はボイドタイム(願い事が曖昧になる時間帯)と新月の時間が重なり、願い事…

「やる気」=「やる」+「気」

こんばんは らじらーを少し聴きました。そういえば、昨日は中島裕翔サンのbirthday。伊野尾クンと仙台行ってた?月9も控えてるし、ゆーとさんますます素敵になってく〜。 八乙女光さんはプレゼントあげるみたいだけど、伊野尾クンはそうでもないようで。うん…

もう駄目、瞼が…。

こんばんは じげん《3679》の第1四半期決算発表がありました。とっても派手な決算資料をざっと見ましたが、前年に比べて売上高、営業利益共に増えていますが営業利益率が少し下がっています。広告宣伝費の比率が上がってるからかなぁ。悪い決算ではないけれ…

そして、ワタシはめちゃくちゃ美味しいヨーグルトになる。

こんばんは 『僕は、パーを出しましたー。あれれ、尾崎世界観が2日つづけて出てる〜と思われました?僕は伊野尾ですよー。』 ああー、うん、ヘアスタイルが被ってる感はあるかな。そういえばクリープハイプは『そして、誰もいなくなった』の主題歌担当でした…

いい加減にしないと、もったいないおばけ出しますよ。

こんばんは 『トーキョーエイリアンブラザーズ』第3話 を観ました。 伊野尾慧扮する冬ノ介が言った言葉「働かざる者食うべからず」ですが、 これは他人に言う言葉ではないでしょ。働くか働かないかはその人の自由で、他人が口出しすることではない。ましてや…

『今ココ』

こんばんは 激落くんのレックが凄いなーと思って見てました。今日の終値は5,600円、前日比+370円(+7.07% )さすが、がっちりマンデー銘柄です。残念ながら買ってないけど、安心できそうな右肩上がりはいいですね。 帝人も安定してますよー。これも買ってな…

根っこで繋がる

こんばんは いきなり5G関連銘柄が噴きました。前日比+12%ですよ?びっくり!だけど、勢いが良かったのは最初だけ。結局駄々下がりで前日比+4%で終了ー。 バカ!買値まで戻ると思ってたのに!え! ここはね、一応ワタシの中ではテンバガー候補なのです。笑…

8/5の『がっちりマンデー‼』は結果にコミットライザップ。そしてワタシは自分にフルコミット。

こんばんは 本日の『がっちりマンデー‼』は【結果にコミットで急成長!ライザップの儲かるヒミツ!】 ■RIZAPグループ(株)《銘柄コード2928》https://www.rizapgroup.com/ 先週の終値は812円。7/27より1→2の株式分割をしてました。これが初めてではなく、これ…

今日は0時に寝て細胞を修復します

こんばんは 最近の朝ごはんは、日清シスコ(株)の『ごろっとグラノーラ 糖質50%オフ きなこ仕立ての充実大豆』を食べています。 https://www.nissin.com/jp/products/items/8541 朝はパン食でシリアル食品には興味がなかったのですが、何故かこのパッケージ…

明日から、いや、今日、いえ、今。

こんばんは チラリと伊野尾慧、そしてHey!Say!JUMP。17歳の伊野尾慧を発見。そうそうコレ、このヘアスタイルがいい。大丈夫、やってみてよ〜。っていうかみんな大人になったねー。 岡本圭人さんMステ最後の出演。英語が話せるってやっぱりカッコいいな。自然…

本日の『めざましテレビ木曜日』は伊野尾慧+有岡大貴+山田涼介

こんばんは 孫にも衣装みたいになってるけど?スーツの中で体が泳いでいるようなあれれ ネクタイの結び方がいつもと違うからかなぁ?結び目が大きいよね?それとも、髪がクレラップの女の子みたいになってるから? なんにせよ、ぬいぐるみ慧には違いない。 ■…