緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

恐るべし、猫のトッピングごはん。

f:id:yunawakuwaku:20180829233452j:plain

こんばんは


凄いです、猫のトッピングごはん。

今朝は、茹でたいりこといりこ出汁をカリカリにかけてみました。


爆食!

凄いなぁ〜〜

水分もしっかり摂れるしこれはいいですね。


夕方のごはんはこちらの材料で作りました。


f:id:yunawakuwaku:20180829233621j:plain


※カルカンお魚お肉ミックス1袋

ブロッコリースーパースプラウト少々

(生は不安なので鶏肉の茹で汁にくぐらせました。)

※茹で鶏むね肉10g

※鶏むね肉の茹で汁大さじ2


出来上がりは上記の写真のとおりで、このままでは食べにくいので、あげるときに軽く混ぜました。



これはかなりの力作。絶対喜ぶに違いない!

と思ったけど、匂いを嗅いだとたん知らんぷり。

どうやらトラは鶏肉が苦手みたい。やっぱり魚が好きなのね。


食べてもらおうとトラの口の中に入れてみたら、美味しかったようで、自分から器に近付き食べ始めました。


f:id:yunawakuwaku:20180829233836j:plain

中に忍ばせておいた抗生剤もしっかり食べたお利口さん。


実は、今まで手作りのごはんをあげたことがなくて、いや、時々出汁をとった後のいりこをあげていたけれど喜んでる感じじゃなくて。

トラは本当に美味しそうに食べてくれるから作りがいがあります。


今日は2日目でまだまだやる気満々ですが、このやる気を持続するために、猫用のごはんをわざわざ作るのではなく、人間の料理を作る際取り分けたものを使うことにします。

今日は、オムライスに使った鶏肉と野菜サラダにトッピングしたブロッコリースプラウトを使いました。


何もなくても、カリカリにお湯をかけて、かつおぶしをトッピングするだけでも充分ですよね。

昨日書いたように、免疫力はすぐ上がるものではなく、毎日継続してこそなので。


元気になりますように。


*****


◆今日の持ち株クン


ライザップが東証一部へ?で、今日も前日比+8%でした。

まだ行かないよ!のお知らせが届いたけどホントのところどうなんだろうね。

結局安いところ買えてないけど、もしかして買っておいたほうがいいのかなー。


ところで

マイ5Gですが


ぶははーー

心配されたストップ安は回避で前日比+10円。出来高は2000万超え。凄いね。

ここから再スタートでお願いしますよ。


バイオは調子良い。

でも、落ちる時は一瞬。要注意。


*****


戸塚祥太さん扮する夏太郎の

『忘れられるって悲しいな』

という言葉に反応してしまった。


誰かに自分のことを忘れられるの嫌だなぁ……なんて言ってるワタシが忘れたりして。


このドラマ、無言のシーンが多くて、それを伊野尾慧と戸塚祥太さんがうまい具合に演じてます。

セリフのないシーン好きです。


というか、伊野尾慧が女子になるの来週だった。ほっそいからスカートはいても似合ってる。戸塚祥太さんも?!

何でもアリだねこのドラマ。


そう、グッズ。

伊野尾慧のポスターだかフォトが良い感じ。あとは…うん、一応タオルは買うつもり。

陶器のマグカップがあればいいのに。


というわけで

明日はめざましテレビ。もう寝よう。


今日もお疲れ様でした。

8月もあと2日、がんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい