緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシにとってブログは人生のメンテナンス

こんばんは 「ピチカワ」ねぇ…その言葉流行るかな?(笑)ってそれより伊野尾クン、そのアタマどうしたの?まるでキノコ(今さら)大ヒット記念舞台挨拶か〜。ワタシは、まだ映画観に行けそうにないよ。だって、みんな泣きそうになったってんだから精神的に落ち…

今がどうでも、とにかく前へ。

こんばんは 今日こそ大丈夫でしたか?歩道の照り返しが暑くて大変でしたよー。 完全防御してたつもりが、日焼け。今夜のうちにリセットせねば。 というわけで、今朝もトマトジュースを飲んで一日が始まったわけですが、どうやら、トマトジュースは夜飲むと良…

良いものを知ること

こんばんは この暑さで干からびていませんか。大丈夫ですか。ワタシはというと…本日は屋内にて活動しておりましたので太陽の影響はそれほど。 今日も一日お疲れ様〜。 さて 到着しましたよー伊野尾慧絶賛!至高のトマトジュース【スカーレット・ティアーズ】…

どうか、お体を大切に。

こんばんは スマートフォンのメールボックスに、チケットぴあから毎日のように大量にメールが届くんです。チケットぴあで好きなアーティストをお気に入り登録しておくと、公演案内がメールで届くというものですが、全く関係のない公演案内とか先行抽選案内が…

付かず離れず

こんばんは 今日は西日が眩しくて運転が大変でした。往復3時間は結構疲れます。遊びで出掛けたワケではないので余計に。 信号が青に変わったとたん後ろから抜いてきた車を追いかけそうになった事は内緒ですよ。ワタシの車の助手席に乗ったら結構楽しいかもね…

それは、馴れ合いではなくて。

こんばんは 早朝4時40分、手帳とペンを机に置いてスタンバイ。45分を過ぎたのを確認してから願い事を書きました。え、チャレンジしていないのですか?それは勿体ない。まだ時間はあるので是非!ちなみに、めざましテレビの占いによると今日の1位は双子座。…

『スカーレット・ティアーズ』君と乾杯

こんばんは 今朝は珍しく三宅サンの伊野尾慧ツッコミがなかったので拍子抜け。永島アナは相変わらずだけど。伊野尾クンもサッカーボールぐらい蹴るよ?…。 「いのおピクチャーでした!」と言うところを「イノ調でし、あ!」と間違えたくだりは良かった。可愛…

その気になるまで

こんばんは キタキタ!届きました、本が。帯とカバーを外していざ! ん… パタリ(本閉じた) え! …これは…読みたくないかも 書体はよくある明朝体だけどなんかイライラする。しかもカタカナが多い(そりゃあね)そして、一つの段落の中の文字数が多く読みにくい…

人にやさしく。言葉の花束を添えて。

こんばんは 今日も暑い一日でした。 熱中症は大丈夫でしたか?ワタシは常に水(詳しく言うと海洋深層水)を持ち歩いてこまめに水分補給をしているので倒れそうになったことはありません。大量に汗をかいた時は、塩分補給もしないといけないのですが、ワタシが…

ブログタイトルが吹っ飛びました。

こんばんは いきなり勉強方法の話になりまして友人曰く、「数学で4つの立体の体積の求め方の練習問題を解くとき、立体の種類毎に順番に解いたグループと、順不同に解いたグループでは、どちらが1週間後のテストの結果が良かったか。」 え、なんだって?もう…

愛しい時間はこれからも

こんばんは 突然の伊野尾慧出現にビックリ。チャンネル合わせたら中丸さんが見えて、え、と思ったら伊野尾クン登場。あーそういえば映画告知で各所に出没予定だったねー。ワタシはテレビも雑誌もそれほど気にしていなくて、見ていない番組や雑誌が山ほどあり…

いつも心を込めて伝えたい

こんばんは 『ピーチガール』を観た友人がわざわざ感想を伝えにやってきました(笑)何て言ったと思います? 「意外と良かった」 そうなんだ。で、何がどう良かったのか聞くと、 ※伊野尾慧の激走に驚いた。デコ全開!?※山本美月チャンは王道の可愛さ。※真剣佑…

続けたいことは、自然に続く。

こんばんは ワタシは毎朝、花に水をあげます。花壇の花はそれほど気にしなくても大丈夫ですが、プランターの花は毎日様子を見ないと枯れてしまいます。今日も水やりをしていたら、ヤモリが花の間から顔を出しました。 おはよー、元気? このヤモリくん、いつ…

泣いて、笑って、素直であれ。

こんばんは 正座にて待機。今日のめざましテレビは伊野尾慧+有岡大貴=大好きの回ですよ。お、顔色良さそう〜。また永島アナに突っ込まれてる(いつものこと)有岡サン登場。前に、NEWS小山サンの番組で一人旅した時の思い出を語ってるの観たんだけど、その時ホ…

保険は付き合いで入るものじゃない

こんばんは というワケで一時払い終身保険を解約することにしました。近所に住む『保険のおばちゃん』のノルマ達成に協力した保険の解約です。保険金額は300万、保険料は250万。解約返戻金は5年後からプラスになるのでそれ以前に解約しようとしてるワタシは…

生きてるだけで丸儲け

こんばんは 今朝、キッチンで洗い物をしているときスマホが鳴りました。水の音と重なり気付くのが遅れて、切れちゃったよーと思ってたら電話が掛かってきました。画面を見ると久しぶりの友人。友人といってもそれほど親しくない人なので、ナニゴト?と思い電…

隣の誰かに思いやり

こんばんは 朝はテレビを観たり観なかったりですが、木曜日だけはめざましテレビ5分前に正座で待機します(バカ)今日も朝食を作ったり花に水をあげたりバタバタしていたので観るつもりはなかったけれど、何か予感がしてめざましテレビをつけたら。あらーーー…

飛び立つ準備はできているか

こんばんは 今朝早く友人が訪ねてきました。何やら大きな箱を抱えて。 「お久しぶり〜」 その人は、以前少し書いたことのある、脱サラしてあるチェーン店のオーナーになった人。なんとお店の商品を持ってきてくれたのです。出勤する途中とのことで、あまり話…

ワタシのカラダは好きな人で出来ている

こんばんは 昨日の続きを少しだけVAIOには、VAIO Careというソフトウェアがありまして、それを起動するとVAIOの何処に不具合があるのかわかるようになっているのです。昨日はドタバタしていて忘れていましたが、今日になって急に思い出したので、早速診断開…

Windows7搭載のVAIOをご愛用の方、サポート終了時には一緒に咽び泣きましょう。

※昨日の満月。おサイフ振りました?こんばんは 気付いたら、またWindows Updateの更新プログラムが12個も溜まっていました。このWindows Updateの更新に関しては過去に苦戦した思い出があります。記事も書いていますが読み返すのが怖い。ひたすら吠えている…

嵐の日でさえも胸に抱いて

こんばんは え?伊野尾クンヘルメット被ってる?あ、ごめんごめん、間違えちゃった。それにしても今日のヘアスタイルはマジきのこだね(笑)おっ、シャワー直った?よかったー。これで安心(いろんな意味で) さて、いのお飯。 ぎゃーーいきなり可愛い伊野尾慧頂…

人に何か伝える時は

こんばんは 今日は午後よりお役所主催の講習会に参加してきました。1時から5時までという長丁場。 座りっぱなしは疲れますね。総勢6人の話を聞きましたが、ほんとに話し方というのは人それぞれだな、と感じました。わ〜〜面白い!から何言ってるかサッパリな…

魔法の言葉は『ダイジョウブ』

※森の絵本 作/長田 弘 絵/荒井 良二こんばんは やっぱり、ヒルナンデスの伊野尾慧は違和感あるなぁ。なんかしっくりこない。前回観たのは大ちゃんと二人ロケだったかな?あれは面白かった。今回も二人ロケにしてほしかったな。大ちゃんとのソファープレイも…

財布にお金を覚えさせる

こんばんは 今日は朝から暑かったー。下ろしてる髪が邪魔!とばかりに髪を一つに束ねて一日がスタート。鳥のさえずりを聞きながらメイク。花の水やりが終わって空を見上げると あ、飛行機!慌ててスマートフォンで写真を撮ったけど太陽が眩しくてどこ撮った…

猫のシャンプー*VSドライヤー

こんばんは 今日で一応、ゴールデンウィークというものは終わるのですね。明日からのお仕事に備えてゆっくりお過ごしでしょうか。ワタシはというと、いつもの感じです。休みとか関係ないので。 さてさて 今日は、黒猫のシャンプーの日。本来猫はシャンプーな…

知らないことが向こうからやってくる

こんばんは 今日は一日外出しておりました。いつも行ってるお店でお買い物。 友人を乗せて行ったのですが、その友人からまた一つ教えてもらいました。それはたぶん、誰もがご存知の話だと思われますが、書いてみますね。***車の中で音楽を聴くときどうし…

『ワタシのベイクドチーズケーキ』どうぞ召し上がれ

こんばんは 今日も良いお天気でしたね。ワタシはといえば、家に閉じ籠ってポチポチお仕事。皆が仕事を再開する頃、羽を伸ばします。 さて、昨日、チーズケーキを作ったのでレシピを紹介したいと思います。直径15cm丸型1個分の分量ですが、今回は18cmの型で焼…

突然の笑顔にドキドキしたい

こんばんは 伊野尾クンは手を組むとき、いつも右手が上になるんだよね。腕を組むのも右が上になってる。ワタシは左が上になる。腕を組むのも左が上。特に意味はありません(笑) さあ、めざましテレビ始まるよー。 伊野尾慧の自宅のシャワーが壊れて水しか出な…

ブログを書くの楽しいですよ、ワタシは。

こんばんは 世間的には休日な憲法記念日、いかがお過ごしでしょうか。お天気もまぁまぁ良い感じでしたね。紫外線が突き刺さりました。シミしわ注意。 さてさて今日は他所で作業をするため、MacBookを持って出掛けておりました。作業が終わって少し時間が出来…

文体は人間そのもの

こんばんは ワタシは、ゴールデンウィークが9連休であろうと5連休であろうと関係のない日々を過ごしています。毎日が違う毎日。隣の芝生は青いなんて思ってないよ。 さて 今日、メール専用のパソコンを3日ぶりに開けたら、あらビックリ150通近いメールがきて…