緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心して進め

こんばんは 『紫色のシャツと伊野尾慧』もう、今日のタイトルこれでいいんじゃないかなぁ。何回も書いてきたけど、今週も似合ってる。それと、両耳にかけられた髪。ムフフ。 まずは、いのお飯から。 本日11月30日は「いいみそ」の日ということで 京都の西京白み…

やらない理由は見つけなくていい

こんばんは ひとり再放送したんです ちょ え 山田クンとゆーとさんのハグの後方で、知念侑李クンと伊野尾クンが不思議なハグしてましたね。 もう〜〜〜(笑) 何回観ても、昨日の映像は良い。間違いない。 で、明日は木曜日。 明日はなんと、山田クンと東大駒…

時間がないよーータイトルがーーー。

こんばんは ベストアーティストご覧になりましたか?今回は神回でしたね。山田涼介クンのドッキリですけどね、もうー何?真剣な顔が素敵すぎてうっとり。岡本圭人さんの涙に涙。中島裕翔さんの山田くんハグに撃沈。高木雄也さんの前髪全開にキュンとなり、ア…

その人の言葉に触れたい

こんばんは 今日は、暖かい一日でした。ちょっと走ったら暑くて思わずアイスコーヒーを買ってしまいました。 走ると言えば… 実は、左足の捻挫が治りきっていないのです。腫れがひいたから、調子に乗って走ったり 重いものを持ったりしたのがいけなかったよう…

一件落着。次の難題カモーン!

こんばんは そう、今日は『がっちりマンデー!!』の放送日。駄目だ、リアルタイムで観れそうもない。録画の用意! というわけで、今、録画を観ながら書いています。 本日は 「業界新聞の記者さんに聞いた、せまい業界トップニュース2017」 まずは、「月刊 …

リアルとバーチャル。さあ、どっち!?

こんばんは 10時5分前から電話開始左手は固定電話、右手はスマートフォン。Hey!Say!JUMPドームツアーの一般発売のチケットを捕るべくダイヤルすること100回以上。リダイヤルでかけ続けるも無情なNTTのアナウンス。3会場とも開始20分から30分の間にチケットは…

いつだって未来にワクワク

こんばんは もうすっかり冬…湯タンポの季節ですね確か昨年の今頃、湯タンポいいよ!って書いてると思います。お湯は繰り返し使えるので経済的だし、体を乾燥させることもありません。是非! ***** ◆今日のよかった昨日はてなさんのことブログに書いたか…

ブログは別腹

こんばんは あら!何だかカワイイ今日の伊野尾慧髪が伸びたからかなぁチェックのシャツはいつもの薄紫色似合ってるからおっ慧だけど、たまには え゛ってみんなが思うようなシャツとネクタイでも…あ…やっぱいいや。 では、いのお飯参ります。 今日の食材は、…

元気でいてね

こんばんは 友人がスイーツを持って遊びにきました。正直お茶する時間はなかったのですが、せっかく来てくれたので、珈琲をいれて少し話をすることにしました。 この友人はフルタイムの仕事に加え、なんと新聞配達もしてるんですよ。朝刊の配達です。朝は3時…

またまた、とっ散らかっちゃった。

こんばんは 初めてZOZOTOWNで買い物したんですよ。ZOZOTOWNといえば、10月から送料が自由に決められることになったはずですが、11月から一律200円に変わったんですね。自由にとか言われても困るので、これでいいんじゃないでしょうか。 ワタシはとりあえずコ…

アレもコレも今週が勝負

こんばんは 忙しい時に限って用事が増えませんか。あれもこれも、何で一気にくるのかわからない。 でも、そんな時ほど妙に冷静になれてテキパキこなすことが出来るんです。 カッコいいじゃん 仕事が出来る人みたい プハー ***** ◆今日のよかった 今日は…

結局、人なんですよね。

こんばんは 今朝も『がっちりマンデー!!』で頑張る人に元気をもらいました。 本日のテーマは 「全国各地のお役所ヒーロー」 地元のピンチを救った公務員の方の紹介です。 まずは、岐阜県東白川村の地域振興課の方。『お役所が住宅を販売する仕組みを作った…

午前4時の土台作り

こんばんは 今日は友人に会ってきました。以前書いたことのある、iPhoneのサイレントモードの設定を知らなかった友人です(笑)iPhoneは側面にサイレントモードに切り換えるスイッチがあるんですよね。知らずに今日までよく生きてこれたね?と二人して爆笑した…

たまには、頑張る自分の体に『アリガトウ』と言ってみる。

こんばんは 今朝のニュースで知りましたが、来月より、LINEでこちらが送ったメッセージを相手の画面から削除できるようになるのですね。メッセージを送ってから24時間限定で送信取消が出来るそうです。メッセージを間違えて送った場合、送る側の画面のメッセ…

ストレスは吸収して消してしまえ

こんばんは はい、チェックのシャツが似合ってる。茶色のネクタイもいい感じ。今日も爽やかだよ伊野尾クン。今日は三宅さんがいないから頑張ってね。 まずは、いのお飯 今日は、千葉県産の金目鯛。お料理は金目鯛のしゃぶしゃぶ。パクっ。 「ぎょぎょぎょっ…

スマホの中の人に『落ち着け!』と叫んだ午後の昼下がり

こんばんは 本日の株式市場午前中は、ああまた調整してるわ〜と軽く見ていたら午後からドカンと下げて少しアワワワワとなりました。持ち株たちも巻き込まれて駄々下がりですよ。 それでも、売るつもりはないのでワタシは冷静でした。新規銘柄とツイート銘柄…

協調性は想像力

こんばんは 生の殻付きピーナッツをいただきました。ゆで方も教えてもらったので早速チャレンジしましたよ! ピーナッツがかぶるくらいの水を沸かして塩を一掴み入れ沸騰したら弱火で30分ゆでる。 ザックリか。まぁいいけど(笑) はい、どうぞ。 ゆでピーナッ…

だからやっぱり論破されたいけれど、負けたとは思いたくない。

こんばんは 今日は寒い朝になりましたねワタシは防寒対策完璧で出掛けておりました体を冷やすと良いことはないので ***** ◆今日のよかった今日の225はいきなりの急落でびっくりしました。引けにかけて、どうしたんだ!というくらい落ちていきました。代…

心機一転、今日、今。

こんばんは 今日もTBS『がっちりマンデー!!』でお勉強しました。本日のテーマは【 儲かるお店ネットワーク 】 まずは、夢の街創造委員会(株)という日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」を運営する会社です。会社自体は知っていました。ジャスダックに…

人の価値は何処にある

こんばんは 今夜のらじらーサタデー。「りぼん」12月特大号に伊野尾慧&八乙女光チームのインタビューとイラスト?が掲載されているみたいです。集英社 http://ribon.shueisha.co.jp/now/イケメンに描いてくれてます〜って言ってましたよ。でしょうね! 朝、…

やっぱ今夜も流れ星探してくる

こんばんは はてなさんよりメールが届きました去年の11/9〜11日に書いた記事と共に ーーーーー はてなブログ id:yunawakuwakuさん 1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、 過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールを…

全然関係ないけど、おうし座流星群が見たいからちょっと待ってて。

こんばんは 伊野尾クン、髪切った?相変わらず前髪は長いけど。そして、今日も薄紫のシャツ。ワタシは好きだからいいけど、うーん、、まっいいか似合ってるから。 さて、いのお飯。 本日は、カリフォルニア産のくるみ。くるみは栄養バランス抜群のスーパーフ…

We should get together.

こんばんは 山Pの会報が届いています。最後のページに「山下流英会話」というコーナーがあって、今回の言葉は『We should get together.』また会いましょう、という意味です。『See you again』はよく使うと思うけど、↑コレもよく使うのかな? 山P曰くこっち…

価値ある時間に変えるのは自分自身

こんばんは 本日もお疲れ様でしたワタシはですね…大変だったんですよ〜今日一日〜〜 今日は余裕があるかなーと油断していたところに急な仕事依頼。仕方なく最近よく固まるVAIOクンと格闘しておりました。マウスポインターが動き回るんです。InternetExplorer…

聴くことがコミュニケーションになる

こんばんは 今朝テレビを見ていたら『日本一のモグラ駅』の紹介があって、インタビューを受けてる利用者の話がテロップで流れました。 「階段を上ると…」 あれ?ん?昨日何て書いたっけ? と、昨日の記事を確認したら「階段を昇る」と書いてるじゃありません…

背筋伸ばして前を向いて

こんばんは 今日のTBS『がっちりマンデー!!』は【 小さくしたら儲かった 】会社の紹介 実は寝過ごしてしまい、途中からしか観ていないのですが、書いてみます。 さくらの木の加工品でガッチリ?ホームページを見るとどうやら木工製品を作ってる会社っぽい…

捻挫がどうした

こんばんは ちょっと聞いてもらっていいですか 今日、出先で捻挫したんです。 もう〜〜〜〜〜(苦笑) 最後の階段を左足で着地したとたんグキッってね。いつも履いてる靴なのにグキッって!バカもん!その時は痛かったはずだけど、とにかく冷やさないといけな…

今日はなんだか変なの

こんばんは なんかね、今日のMステは感動してしまいました。Hey!Say!JUMPの『 I/O(インプットアウトプット)』 はもちろん、JUJUと 漫画「NANA」の作者、矢沢あいのコラボが良かったなぁ。実は「NANA」は読んだことはないのですが、矢沢さんの絵は好きなんで…

ブログ継続400記事目。そんな今日も、伊野尾慧と株とワタシを綴る。

こんばんは スタイリストさーん、こっちこっちー。伊野尾クンのシャツ、シワが寄ってる。ネクタイは…まぁおっけーだけど、頭がモッサリ、あ、いやふんわりし過ぎてるからサイドの髪は耳にかけて。 2018お正月の福袋のニュースで、伊野尾クンも買いたいと言っ…

今、ここから始めればいい。

こんばんは 今日は、午後から神社へお参りしてきました。ーーーーー 伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っています。無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りし…