緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

時間がないよーータイトルがーーー。

f:id:yunawakuwaku:20171128231213j:plain

こんばんは


ベストアーティストご覧になりましたか?

今回は神回でしたね。

山田涼介クンのドッキリですけどね、もうー何?真剣な顔が素敵すぎてうっとり。

岡本圭人さんの涙に涙。

中島裕翔さんの山田くんハグに撃沈。

高木雄也さんの前髪全開にキュンとなり、アミーゴの前髪下ろしで倒れました。


極めつけは、山Pと有岡大貴サン。反則でしょコレは。山Pにマイク向けられたの大ちゃんだけだよきっと!


伊野尾慧さんも頑張っておりました。

アミーゴのラスト、山Pのサイドをしっかりキープ。ちょっと隠れてたけどね(笑)


用事をしながら観ていたので記憶が曖昧だけど、今日はHey!Say!JUMPみんないい顔してました。

何気にヘアスタイルもワタシ好みだった、みんな。


明日、ひとり再放送決定。ぐふ。


*****


◆今日のよかった


225がどっちつかずでなんか嫌な感じ。

ワタシの持ち株もイマイチ。テンション上がらず。

押し目と思っていても投入資金はこれ以上増やせないのでイライラするし。

まぁ明日に期待しますよ。


今夜Hey!Say!JUMPがいなかったらずっと引きずるところだったなー。

良かったーー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
「Get Sports」編
ーーーーー

『自分の技術をつくることや自信を持つことは、1年もしくは2年でできるかもしれないけれど、他人を納得させるまでには3年が必要。』

2003/9/21「2003 告白」イチロー(シアトル・マリナーズ)
ーーーーー

この本は、スポーツドキュメンタリー番組『Get Sports』で放送されたアスリートたちのメッセージ集です。2010年発行。



ワタシは、中学高校とテニス部に所属していました。華々しい成績は残せていませんが、6年間頑張りましたよ。

遠征にキャンプファイヤーに交換日記(笑)


テニス雑誌や本で勉強もしました。どうしたら勝てるんだろうって。

今考えると中途半端でしたけど。


色々ありましたねぇ…懐かし過ぎて泣きそうです。


***


今日から毎日、この本に書かれているメッセージを順に書いていきます。

記念すべき第一日目はイチローさんです。

この本にはイチローさんの言葉がたくさん集録されているんですよ。


結構毒舌でしょ?何でもバシッと言うじゃないですか。だから好きです。言うだけのことやってるから誰も何も言えない。

気になりますね、次のステージが。

日本に戻ってくるの?オリックスに?


うーん。


日本に戻ってきてくれるのは嬉しいけれど、戻ってほしくないような気持ちもあって…。


イチローさんの決断を見守りたいワタシです。


*****


今日も日中は暖かい一日でした。

お天気が良いといろんな用事がサッと済むので有難いですね。


今日はちょっとはしゃいでしまった。


頑張りましょうね、明日も。


では、また明日

おやすみなさい