緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラを探しに

※森の絵本 作/長田 弘こんばんは 今日も良いお天気で色々捗りましたが、庭の雑草は 見て見ぬふり。いい感じに雨が降るので雑草が喜んでおりますね。秋の花植えまでには必ず… ◆今日のよかった 今夜はらじらー。いつもの2人+3人。中島裕翔サンは既に退席してた…

先陣に追いつき追い越せ

こんばんは 今日お昼過ぎにはてなさんからメールが届きました。ブログ開設1年のお知らせです。確か、半年経った時にも届きましたね。 1年前の今日、ブログを書き始めたわけです。なんと中途半端な…9/29って、あと2日待って10/1から始めたら良かったんじゃな…

ブログ毎日継続365日。たぶん、まだ道の途中。

こんばんは 本日の投稿が365記事目です。ちょうど1年間ブログを継続出来たことになります。 いつも読んで下さってる皆様、本当に本当にありがとうございます。 正直に書きますと この1年間ブログの更新を継続できたという事実は、ワタシにとっては普通の事で…

今、カラダがふわっとしてます。

こんばんは 今朝5時前、無事帰宅。昨夜、運転中眠くならないようにコンビニで缶コーヒーを買いました。普段から缶コーヒーを飲まないワタシが選んだのは「WANDA 極 微糖」いつも砂糖なしで飲むのに昨日に限って何故か砂糖入りを選んでしまい、結果甘くて最後…

怖いなぁ真夜中の運転。ミラーに何か映ったらどうしよーーヒィィーーッ。

こんばんは 今日も一日お疲れ様でした暑かったー思わず車のエアコンつけてしまいましたよ車であちこち走り回って、その後書類と格闘。 一日なんてあっという間ですね。しかも今日は、このブログを書き終わったら車で出掛けます。 何処へ? フッフッフッ はぁ?(笑)…

副業どうでしょう

こんばんは 昨日からの続き『漫才先生』本日の先生はサンドウィッチマンカルビー本社にて特別授業 ※プレゼンがうまくできない解決法プレゼンは冒頭が大切開始1分以内に本題に入る!冒頭で気を引く工夫を!日付を言う!いついつまでに、とか ↑当たり前のこと…

9月最終週、やり残したことはないのか。

こんばんは 早速ですが H29.9/24再放送漫才師がビジネスマンに特別授業Eテレ 『漫才先生』ビジネス○○講座先生:トレンディエンジェル解説:和田裕美さん職種がバラバラのビジネスマンの悩みを解決! 【コンプレックスは最大の武器&会話を救う適当力】 人見知…

やろうとしないから出来ないのであってやれば出来る

こんばんは 祝!伊野尾慧、バク転に成功!ほらね 根性の人だから彼はいやぁー凄いよーー 最初はトランポリンの上で介助されてバク転。おおお〜〜〜回ってるークルッと回れたーー。 そしてついに平面で介助なしのバク転ドキドキ腕を前に出して、大きく上に振…

素っ気なくするのは照れ隠しだから

こんばんは 今朝「とくダネ!」でやっていた性格診断が面白かったので書いてみます 問題『宇宙人が感激した地球の食べ物は?』次の4つの中から選んでくださいね ①ソフトクリーム②激辛カレー③チャーハン④パクチー うーん、どれにしようかな? 選びました? こ…

手先の器用な愛情のあるアンドロイドがいたとしたら…

こんばんは 宮司「伊野尾さんは、Hey!Say!JUMPでいうと何番バッターですか?」いの「知らないよ!逆に何番バッターだと思う?オレ。」宮司「4番でしょー!」いの「4番なの?うーん、そしたら全然ホームラン打ててねぇなぁ。全然打てないバッターだわ。」宮司…

転がしてるつもりでも転がってくれているんだよ、実は。

こんばんは 小田和正サン、お誕生日おめでとうございます。しかもですよ、今日の星座占いの1位は乙女座! そして、新月。トリプルでおめでとうございます。 先日届いた小田さんのファンクラブ会報に、めざましクラシックスで共演した高嶋ちさ子さんのインタ…

根拠がないからって、やらない理由にはならない。キリッ。

こんばんは 今日も一日お疲れ様連休明けですが、それほどバタバタしなくて済みました。火曜日だからかな? 涼しくなったといっても昼間の車の運転は暑い。結局エアコンをつけてしまいます。でも、エアコンの効きはとても良くてすぐに寒くなって、でも消すと…

明日をつくる「向上心」と「好奇心」

こんばんは 先ほど現実世界へ戻ってまいりましたさすがにちょっと疲れてます だけど今朝のめざましテレビはしっかり確認。 16日昼公演のライブ映像が流れてましたねー。ワタシ、居たそこに。「StarTime」最後のキーボード伊野尾慧の元に集まってくるメンバー…

すべては想像力

こんばんは 昨日は本当に楽しいライブでした。恐らく一般の方からすると、はぁ?な世界でしょうが、まぁそれは仕方ない。ジャニーズライブの魔力は、足を踏み入れた人しかわからない世界なのです。踏み入れたら最後、そこから脱け出すのは至難の技。もうムリ…

伊野尾慧のキラキラを纏い、何故か大阪にいるワタシ

こんばんは 行って参りました 【Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017】 本日昼の部に参戦座席はアリーナ後方でした。横アリのスタンドトロッコはまさにスタンド席に来るので、ワタシの席は花道からも遠く、スタンドトロッコも下から見えないというち…

心に寄り添う

こんばんは 今日、車を運転していた時、横から出てくる車に道を譲ったらハザードランプでありがとう!と言ってもらいました。 どういたしまして! ワタシも道を譲ってもらった時は、毎回ではないけれどカチカチとハザードランプで合図をすることがあります。…

「世の中が悪い」はバカヤロウ

こんばんは 伊野尾クンのシャツ、しわが寄ってる!誰か直してあげて!手が届かないから! おっ、今日のイノ調はけーとさんと一緒ね。でも朝からグダグダな伊野尾慧。ちゃんと紹介してあげて。カワイイけど。 いのお飯は北海道のびえい和牛〜 美瑛町に行った…

自分を磨いて流れを引き寄せる

こんばんは 今日、友人から聞いた話なのですがサンマとかアジなど、海の魚を丸ごと一尾焼くときは、水でよく洗ってから焼いた方がいいよ、と教えてもらいました。塩水で洗うのは逆に菌が増えるから絶対やっちゃ駄目らしいです。 ワタシはいつも水洗いしてま…

その他大勢ではない自分に

こんばんは いつもギリギリの更新になってしまうのですが、昨日は記事というより写真がなくて焦りました。毎日、自宅の木や花、その日に見た空や風景を撮影して投稿しているのですが、昨日は写真を撮る事ができないまま更新の時間になってしまい、どーしよー…

苦し紛れのミカン

こんばんは 今日は月曜日、しかも10日締めが今日ということでドタバタと走り回っておりました。月曜の朝ってどうしてみんな忙しくしてるんだろうね。すれ違う人も車も急いでる感じ。それがまたカッコいいんだけどねー。ムフフ。 ところで 今日、スマートフォン…

今日も殴り書き

こんばんは 今日のライブも無事に終了したのかな?昨日のMCの仕切りは伊野尾慧だったようですねー。ちゃんと司会出来てたのか?(笑)それと、キーボード弾いてたとき手か腕がつったとか言ってたけど、本日は大丈夫でしたか。 さて 昨日のらじらーは三重県のサ…

気持ちを踏みにじられたとしても、それはそれで仕方ない。

こんばんは 今朝、以前お金を貸したおじいちゃんが来ました。残金の返済は10月の年金支給日のはずなのにおかしい。 もしかして ああ、やはり また、前回と同じ金額を貸してほしいと言ってきました。だから言いました。 「全額返済してもらわないと貸せません…

時の変化を楽しむ

こんばんは 今日、ガソリンスタンドに立ち寄りました。ワタシはセルフスタンドが苦手なので、必ず店員さんのいるガソリンスタンドで給油します。 ところでガソリンの給油のタイミングはいつですか?ワタシは残りが1/3になった時点で給油しています。ギリギリ…

何もやらずに終わりたくない

こんばんは 伊野尾慧のスーツ姿より、宮司サンの衣装に目がいってしまったことは秘密。ワンピースなのかなぁ?それとも、ブラウスとスカート?確認したくて思わずテレビに近付いてしまいました。ワンピース好きなんですよ。ライブもワンピースで参戦予定です…

満月の日は論破されたい

こんばんは 本日は満月綺麗に見えていますそちらはどうですか 満月の日はアレをやらなくてはねお財布フリフリ(笑)現金、カードなどお財布に入ってるものを全て出し、月の下で振る。恥ずかし〜〜。だから、誰にも見られてはいけませぬ 幸せなお金が入ってきま…

笑顔で始まり笑顔で締める

こんばんは 先日、期待の星クンの配当通知が届きました。1株あたり10円の配当。いやいやバカにできませんね配当金というのは。しかも、昨年の優待はスポーツショップの20%割引券。大事に使わせてもらいました。売らなければ、また今年も優待券が届くはずで…

はてなブログだけに、今日の記事はハテナだらけのはてな記念日。

こんばんは 本当にあった今日の出来事聞いてください。 用事が終わったので役所を出ようとしたところ、後ろから声を掛けられました。「おねーさん、何処に帰るの?」 ワタシ? 振り返ると知らないおばあちゃんが一人。 「◯◯(地名)に行きたいから、車に乗せて…

流されながら見据えるのは、輝く未来。

こんばんは IKEAの話の前に、お尻の筋肉をアップする方法です。(大事) 【大股でガシガシ歩く】 これだけです。 テレビでそのように言っておりました。ええ。手を振って足を上げてしっかり歩く。後ろ姿幻滅事件が起きないように、やはりお尻の筋肉は鍛えない…

私見だけどそれがなにか

こんばんは スコティッシュフォールド可愛い。負けず劣らず山田涼介&伊野尾慧チームも可愛い。しかし、相変わらずキラキラしてるね山田クン。山田クンは「ワン!」って言って相葉雅紀先輩を選びました。うん、でしょうね(笑)相葉サンに傾きつつある山田クン…

明日の事も今日やってやる。

こんばんは チケットが届いています追加抽選で当選した『10th Anniversary Tour2017』Hey!Say!JUMPいつものチケットと違うのは、座席番号が印字されていないこと。そして、座席は入場しないとわからないという、なんだかワクワクする仕組みになっていること。…