緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

何もやらずに終わりたくない

f:id:yunawakuwaku:20170907232531j:plain

こんばんは


伊野尾慧のスーツ姿より、宮司サンの衣装に目がいってしまったことは秘密。

ワンピースなのかなぁ?それとも、ブラウスとスカート?

確認したくて思わずテレビに近付いてしまいました。ワンピース好きなんですよ。

ライブもワンピースで参戦予定です。


そうそう

伊野尾クンが着てた、白×薄紫のシャツもいいなーと思いました。黄色のネクタイと合ってる〜?うん、まぁ大丈夫か。今日も普通に可愛い。



いのお飯は茨城県の一口アワビ。

実のところ、貝類は少し苦手だったりします。食べますが、積極的にはね…。

でも、土鍋の炊き込みご飯が美味しそうだった!

土鍋で炊き込みご飯は作ったことないけど、いい感じにおこげができそうだから今度やってみようかな?電気で炊くより短時間でできるはずだから。


で、次は「キラビト」ですよねー(笑)

キレッキレダンスを披露した男子高校生からの

永島「◯◯クンは色んな事に挑戦したいと言ってましたが、何か始めたい事とか伊野尾さん、あります?」

いの「始めたいこと?!(声裏返る笑)始めたいこと、、何ですかねぇ〜料理とか始めたいですかねぇ、作れないので。すみません、つまらないコメントで。」

三宅「すっごい思いつきのコメントでしたねぇ」


大変だね伊野尾クン。
毎回茶番劇しなきゃいけないから(笑)

でも、大丈夫。こっちはそうやってアタフタやってるの見てるだけでホンワカできる。来週も期待してるよー。


そして、イノ調。


「富士サファリパーク」のライオンの赤ちゃんを膝の上に乗せてヨシヨシする時の、右手の甲に浮き出た血管ご覧になりました?うう…もう〜〜〜ニヤニヤしちゃう。血管ってどうしてこんなにドキドキするんだろう(笑)


千葉県「市原ぞうの国」ではインドタテガミヤマアラシの赤ちゃん。

なんと、一万頭に一頭しか生まれないという真っ白のヤマアラシが登場しました。

大人になっても真っ白のままなのかなぁ。

伊野尾クンは、またも愛しそうに抱っこしてヨシヨシしてましたよ。子どもと動物は伊野尾慧におまかせ。

っていうか、村上信五先輩が居たじゃないですか。ちょうどロケやってたんですね。

村上先輩はMCの天才だから伊野尾クン弟子入りしたら?そしたら茶番劇がもっと面白くなるかもよ?

***

今日の放送で印象に残ったのは、キラビトのダンス高校生が言ってた言葉。


『色んなことをやらずに終わりたくない』


もうね、目がキラキラしてました。ステキ。

何かするのに年齢は関係ないと言っても、やはり若いうちに気付いて動いた方が得だと思う。

頑張ってほしいな。


そういう伊野尾慧も新体操に挑戦してますからね。

大丈夫、やれるさ。

*****

◆今日のよかった

なんかわからないけど、電池銘柄が爆上げでした。いや、ストップ高とかじゃないんだけど、いつもの動きじゃなかったんだよね。

誰かINしたの?え?

いや、それは困る。派手に動いてほしくないんだよ
…。


今日は忙しくて板なんて見る暇なかったけど、全体的に良くもないし悪くもない感じ。

前場上がって利益確定されて終値は結局変わらずみたいな。

とりあえず、いい波がきてる銘柄には乗っかっていこう。


明日も板は見れそうにありませんが…

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
89

『人から聞いた印象を信じるな』

ーーーーー

【人に対する情報は、フェイス・トゥ・フェイスでやるのが基本である。情報は、現場でとるのが基本。特に、人に対してはそうである。自分が相手と会って、話して初めて相手のことがわかるのだ。】



ワタシもそう思います。

話をしないとわかりません。

だから、やっぱり第一印象が大事!
覚えてくれていますか?

「笑顔5秒キープ」

これさえやっておけば、あとは何でも(笑)

*****

お天気が悪くてですね、昨日が満月で良かったーって思いましたよ。

お財布振りました?

振ってない?

あ、大丈夫ですよこれはやらなくても(笑)オマケのようなものだから。

本命は新月の願い事です。(何様)



夕方車を運転していた時、知らず知らず中央線に寄っていく自分に気付き、車を停めて少し休憩しました。

急に睡魔が襲ってきたんですよ。危ない危ない。

全然夢見ないけどちゃんと睡眠取れてないのかな?
うむむ。


というわけで

本日もお疲れ様でした

明日は金曜日…また下がるかしら株は…(笑)


風邪などひかれませんように


では、また明日

おやすみなさい