緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株全戻しの日が木曜日で救われた。りんご酵母中種版も成功。

f:id:yunawakuwaku:20190509234432j:plain

こんばんは


ジャケットの隙間からネクタイが見えすぎてるし、うーん、やっぱり曲がってる。

そもそも結び目が真ん中じゃないのね。



■いのお飯


北海道美瑛町 ファームズ千代田

ジャージー牛乳』
『びえい牛ビーフシチュー』


では早速ジャージー牛乳から


「ゴクッ。あーーーーー濃厚!ゴクゴクゴク。」


そしてビーフシチュー


「いただきます。大っきいお肉〜。いただきますっ。んーーーーーー美味しっ。うん、うん、最高です。(お肉のサラダを食べて)わぁ!わぁぁぁうん、美味しい!」



ビーフシチューに使われているお肉は、A4、A5ランクのものらしいです。そりゃ美味しいよね。

ワタシは脂身が多いお肉よりヒレが好き。



■キラビト


今日のキラビトさんは、小学3年生にして絵本作家のういちゃん。

絵本のタイトルは


「しょうがっこうがだいすき」


ういちゃんの視点で描かれた小学校生活の心得絵本。


いの「かーわいい〜。「中学校大好き」出してほしいですねー。」


インタビューにもしっかり答えていて将来がとっても楽しみなういちゃん。

パパも本を出版されてるそうだから、なるほど、ますます期待できますね。



■いのおピクチャー


「昨日、山田涼介と一緒に写真撮ってきました。あの、実はですね、本日5月9日は山田涼介26歳のお誕生日なんですよ〜。」


三宅アナ「何かプレゼントあげたの?」


「あのーーー、あげてないです。ガハハ」


「気持ちをたくさんたくさん今日届けたいと思います!山田!おめでとう!!!」


届いたかなぁ〜〜汗。

写真の山田クン、にこやかに笑ってるけどちょっと痩せたように見える。大丈夫かしら。



■イノ調


【最新スーパー銭湯の魅力を調査】

早速オープニングでスベる伊野尾慧。令和も頑張れ。


※ スパジアムジャポン(東久留米市)

https://spajapo.com/

関東最大規模のスーパー銭湯


フードコートで伊野尾クンが食べた料理

水草木特性御膳 1833円(税抜き)


「お刺身いただこう。あっ、うまい!!」


※ RAKU SPA 1010神田

http://rakuspa.com/kanda/

温泉なのに勉強や仕事ができるコワーキングスペースがある。


伊野尾クンが食べたアイスは

2階 Dining&Pub のトライフル 980円(税抜き)

アイスの表面にお好みの画像がプリントできるそうで、伊野尾クンは軽部アナがプリントされたアイスをバクッと豪快に食べました。


今日のイノ調、伊野尾クンの一言コメントをどうぞ。


「今までだとちょっと、お風呂・温泉とかって一日遊んだ帰りに温泉入って帰るとかそういうイメージだったけど、こういった施設は朝から来て一日過ごせる場所になってるっていうお休みの日を一日楽しめるスペースになってるっていうのが驚きでした。」


しっかりまとめました。

お疲れ様。


今日の占い、1位は伊野尾慧。あ、かに座。


「大仕事に取り組むと結果を出せそう。集中できる環境を整え能率アップを」

ラッキーパーソンは

「服がたくさんある友達」


いの「観戦チケット申し込みます!」


え?


*****


さて


本日の東京市場ですが。

昨日の上げがほぼ全戻し。


ちょっと!


もう〜〜〜〜!


駄目ですねー。

ちょっと上がったら売ってくる。

明日は金曜日だから更に売られそう。我慢するべし。


そんな中


2日前に作ったりんご酵母のチョコチップパンがめちゃくちゃ美味しくなってました。

やっぱり甘いパンは美味しい。といっても市販の菓子パンに比べたら全然甘くない感じですけど。

手作りだとカロリーや糖質はいくらでも少なくできるので体に良いのです。


そうそう、りんご酵母の中種版もちゃんと膨らみました。表面の気泡がちょっと気になりますが。


f:id:yunawakuwaku:20190509234658j:plain


あとは、りんごかレモンの酵母でスコーンを焼くことが出来たらとりあえず今回のミッションは終わり。

リベンジしたいなぁ。



明日も一日笑顔で乗り切りましょう!


では、また明日

おやすみなさい