緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【めざまし木曜日】伊野尾慧から長瀬智也さんへメッセージ

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンのヘアスタイルはクラゲヘアだそうで。


黒髪はいいんだけど。


赤髪どうなったの?


■キラビト


今日のキラビトさんはフィンスイミング13個の日本記録保持者。


いの「いや本当にスピード感が海の生き物のようなねー。」

永島「まさに同じこと言おうとしてました。奇遇ー。」

いの「まさか通じ合ってますね、我々笑。」


■いのおピクチャー


いの「今日放送のイノ調のロケでちょっとクラゲの、あのーロケに行ってきたんですけれども、クラゲとこの水槽どうですか。クラゲとワタクシ。」


軽部アナ「クラゲと伊野尾くんが似てるなぁという印象があるんだけど。」


いの「そうなんですけど笑。もう一枚お写真あるんですけれどもワタクシちょっとくらげに寄せてクラゲヘアーでロケに移動ーーそんなところも楽しみながらイノ調見ていただけたらいいんじゃないですか。」


***


軽部アナ「先輩長瀬さんのこの決断ですけれども、伊野尾くんどう感じてますか。」


いの「そうですね、後輩としてはやはりTOKIOの名前を、あの残してくれる、続けてくれるってことが凄い嬉しくて。」

「外から見てるとアイドルって幻想的で永遠に続くような感覚であるかもしれないけれども、それって本当にある程度覚悟ももちろん必要だし課題もたくさんあるし。そんな中、先輩がこういう道もあるんだよと言う風に示してくれたのは後輩として非常に誇らしいと思いました。」

「また音楽活動に関してもあの僕ら松岡くんに楽曲提供していただいたりとかもしてるので、また新しい会社ということなので違ったカタチが見えてくるのかなぁとも思いますし、個人的には会社になって、より自由度が増しますから何年後の未来かわかりませんけれどもやはりみなさん集まって音楽活動、曲を歌うところを見てみたいなと思います。」


長瀬智也さんが退所されますね。

ファンにとっては悲しい事態ですが長瀬さんにとってはワクワクする新しい人生の始まりなのでしょう。

Hey! Say! JUMPもそれぞれの人生がガラリと変わる時代がくるのでしょうか。

どんな時もファンというのは見守ることしかできなくてツライけれど、好きだからこそ応援団となり味方になってあげたいなぁと思っています。



■イノ調


【クラゲの新エリア続々オープン!】


伊野尾クンがお邪魔した水族館と食べたもの。


サンシャイン水族館

https://sunshinecity.jp/aquarium/


すみだ水族館

https://www.sumida-aquarium.com/


勝手にクラゲシェイク 650円(税込)


いの「おいしいけどさすがにこの流れで(クラゲ)食べるの複雑…」


他にもこんな水族館が紹介されました。


⚫ DMMかりゆし水族館

https://kariyushi-aquarium.com/

京都水族館

https://www.kyoto-aquarium.com/



水族館でクラゲ見たことありますよ。

今日紹介されたような大がかりな展示ではないけど照明とか見え方が工夫されていていつまでも見ていたい気持ちになったものです。

あのふわふわ感がいいのかなぁ。

海で刺されると痛いんだけどね。



今日の占いかに座は11位。

【手際が悪い人にイライラ。目を閉じゆっくり深呼吸】


いの「いや、ゲストより上の順位じゃなくてよかったです笑。」



今日は小田和正サン6年ぶりの書き下ろしというニュースもあって伊野尾クンに「グッときますね。」と言ってもらえてワタシは満足です。

てか小田さん元気そうで良かった〜!

明日から流れるコマーシャルが楽しみ!


伊野尾クン今日もお疲れ様。


***


さて


ここ数日デーツ酵母で高加水パンを焼いていますが、割りとうまく焼けているのはたぶんデーツ酵母のおかげなのです。

発泡力はいちじくに負けているけど発酵力はもしかすると同じぐらいかも。

ということで

今度はスターターを使わずデーツだけでどのように発酵するのか観察しようと思い昨日の朝から始めて現在40時間ほど経過したけどすでにデーツは浮き上がり蓋の隙間からはガスがシューシューと。

いやぁ凄い。レーズンより発泡のタイミングが早いです。

また一つパン酵母に最適なドライフルーツを見つけました。

自然の恵みに感謝。


そして今夜はこれからキタノカオリとクランベリー&レーズン酵母バゲット生地を仕込みます。

水分量は90%。

大丈夫でしょうか。

やってみます!


それでは

明日も楽しい一日を


では、また明日

おやすみなさい